Aug 31, 2013

ブログ移転しました。

色々あってブログ移転しました。

良い機会なのでブログタイトルを英語に変えました。
日本語のタイトルだとフォントの都合上色々と扱いにくくて、変えたいなぁと思っていたのです。


これより前の記事は昔のブログの記事なので、ところどころリンク漏れがあったりするかもです><
少しずつ直していこうと思うのでご了承ください。

そして、たぶん何件か記事ぶっとびましたが気にしない!笑
そんな大したこと書いてないし、問題ないはず(^_^;)


前のブログからの変更点とか

1.計算フォームは上のタブの「ChocoCalc」に設置しました。
2.シミュ編集支援板は撤去しました。
3.「Kyon Now」は気が向いたら設置します。
4.デザインはしばらくコロコロ変えていきながらしっくりくるのを探そうと思います。


あと、コメント欄が英語でわかりづらいかもですが、

「Comment As:」(〜としてコメントする)のリストから、好きなのを選んで投稿してください。

一番下の「Anonymous」は匿名という意味です。
ペンネームが特に思い浮かばない方はこれでOKです。

できれば、
一番下から2番目の「Name/URL」というのを選択して、ペンネームを入れてもらえると、2回目以降コメントいただいたときに同じ方からのコメントだというのがわかるので嬉しいです。

「Preview」ボタンでコメントを投稿する前に確認ができます。
「Publish」ボタンでコメントを投稿できます。


「あのページはどうなったの?」とか「ここリンク切れてるよ」とか、こうして欲しいああして欲しいというのがありましたらコメントで教えてください♪

では!

6 comments:

  1. しゅーむ8/31/2013 8:09 PM

    どこかでハッカーのニュース見てましたが
    被害に遭われてるとは・・・

    移転お疲れ様ですー!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そなのです!
      私も、ああいう攻撃って権威のあるおっきいサイトとかを狙ってやるものだと思ってたので、まさかこんな細々やってる個人サイトが被害に遭うとは思いもしませんでした><
      さっそくのコメントありがとうございます(*^_^*)

      Delete
  2. お仕事が早いですw

    こっちの方にブクマ書き換えておきますね♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます♪(^o^)
      まだ投稿画面とか慣れませんが、早くこのブログにも慣れるようにいっぱい記事書いていこうと思います!

      Delete
  3. もう移転されたんですね
    いつも仕事が早いっΣ(゚Д゚ノ)ノ

    「サークル作りました」のほうで投稿の仕方がわからなかったんですけど
    ちゃんとこちらに記載されてたんですね(・∀・;)

    最新の記事から読むのはやめよう・・・( 艸`*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. やっぱりコメント欄わかりづらいですよね!汗

      今回は「Blogger」というブログサービスを使ってブログ書いているのですが、
      その標準のコメント欄がこのわかりづらいやつなのです。。

      まだコメント欄のカスタマイズの仕方が
      (そもそもカスタマイズできるのかどうかも^_^;)
      わかってないので、

      とりあえずこのまましばらくやって、
      直せたら直そうと思います!

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。