Oct 25, 2013

ハロウィンイベントはやっぱりステキ!

「内容は2012年版を改良したものになります」と公式にも書かれているように、
メインのイベントの流れは去年と同じ感じみたいですが、

精霊の都の雰囲気がとってもかわいいし、装備も、猫ちゃんもかわいいし、
ハロウィンイベントはかわいいもの尽くし!



やっぱり、私的にはこういうイベントが一番好きですね!
強いボスとか倒したりするのも楽しいけど、
こういうかわいい雰囲気の街でまったりする時間が幸せです♪(*^_^*)


メインのイベントとは別に、
ハロウィン版のペットパークもあるみたい。

「ゴーストハント」というらしいです。

チケットは、50cpの有料チケットもあるのですが、
この子からのクエストで、無料で手に入りました♪





しかも、繰り返しOK!(10月25日時点)

この繰り返しOKというのが、あまりに太っ腹すぎるので、
修正入るのか?入らないのか?と、巷では賑わってるようですが、
私的にはあえてこういう仕様にしたんだと勝手に思ってます。

だって、そうじゃなきゃ、



これ鬼畜すぎるでしょ!!!


そんなこんなで、クリムゾンデモンのクエをマラソンして、
何回かゴーストハントに行ってきました!


今回のゴーストハントで一番の目玉は、この子たちみたい。





魔戦士の英霊と、暗黒闘士の英霊です。
(暗黒闘士の方はまだ捕獲できてません><)

オーラがすごいですね!(エフェクトOFFにしたら表示されません)

叩かせて見た感じ、攻撃モーション的に、攻撃速度はかなり速くなりそうな感じ!

魔戦士の方は3匹捕獲できたのですが、
全部9回復帰で、性格はそれぞれ違ってこんな感じでした。

みんなちがって、みんないい! by金子みすゞさん







風の噂では、2回復帰とか1回復帰の個体もいる?みたいなので、
頑張って捕まえられたらいいなぁと思います♪(^o^)


あとあと、すっかり見逃してたのですが、
ゴーストハントマップの一番奥に、
こんなお化けが隠れていて、





こんなところに行けました。
これは何をするための場所なのでしょう??

どなたかわかる方いらっしゃいましたら、
コメントで教えていただけると嬉しいです!><

6 comments:

  1. ☆|ω・`)人(´・ω|☆10/26/2013 1:37 AM

    ゴーストハントのお試しチケットは、
    ウィステラの港のカイザーMAXクエ(クリム1体でカイザー10個)と
    一緒にやるといいですよ(´・ω・`)
    自分はカイザーMAXが300超えそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!かしこい!
      カイザー今まで使ったことなかったけども、
      せっかくだからついでに集めておこうかな♪(^o^)

      Delete
  2. 奥の部屋ですが
    レアな英霊がどっちか覚えてませんが出現するのを確認しました
    自分の時は1体しかいませんでした。
    それ以外不明です凹○

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおおー!そうなのですね!!!
      貴重な情報をありがとうございますっ!!(^o^)
      チケット無料で集められるし、ちょっと奥の部屋試しに籠もってみようかしらん♪(。・ω・。)

      Delete
  3. はなちゃん11/05/2013 3:11 PM

    ハナおばけからペット装備ドロップしますよ

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!
      ペット装備が欲しい場合はあそこで粘る感じなのですね!

      1時間チケットだと絶対時間余ると思うので、
      時間が余ったらそこにも籠もってみようかなぁ(*^_^*)

      情報ありがとうございます!(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。