Mar 3, 2013

ブルーメダル繰り返しやってみた。

ビビリ王がブルーメダルをくれるということで、
使ってないキャラスロをいったん消してブルーメダルを繰り返しもらうということができるようになったみたいです。

※キャラスロを削除するときは、大事なペットや装備を間違えて消さないように十分注意してやりましょう。


とりあえず試しにやってみたので、どんな感じだったか書いておきます。
ちなみに、これはあくまで「私はこうやりました」という単なる報告であって、「こうやったらいいですよ」というものではないのであしからず。


キャラ作成


まず、キャラ作成。
ビビリ帝国は水属性と光属性が多いので木属性にしました。

装備


ビビリハット、ビビリパーカーセット(1レベルで装備可)
残りはプリーストの職業装備(これも1レベルで装備可)
星夜の加護は持ってたから着けたけど、無くても問題なし。
靴は、うさ靴である必要は全くないけど、MOV靴はあった方がいいと思います。

アバ
試しにアバ無しでやってみたところ、回復薬使いまくってマモ切らさないようにして頑張ればできたけどかなり大変でした。もうやりたくないです。
DEF+とかVIT+のアバがあるとだいぶ楽になります。

ペット


ポロシーフ
ハコスラ
ゆきだるん
大物マカマカ
敵は全部ペットに倒してもらうので、強いペットは必須。

あらかじめ用意しておくアイテム
ギガスラ彫像1個
リ・ライブ・グラタン2個
草クラゲ変身グミ1個(ビビリンにあげる用)
自分が変身する用のグミいくつか(持ってる人はジェム)


以下、手順を書いておきます。

1 ビビケロス、ビビリロード(7分くらい)

Lv1冒険者のまま突撃!
ポロシ使ってビビケロスのミッションを終えるとレベル11くらいになるので、ビビリロードではハコスラ召還できるようになります。
レベルアップしたら全部VIT振りです。
最後のボスは、邪魔なメガブラックをハコスラでぱぱっと処理してから倒しました。
ビビリロードが終わる頃にはレベル22くらいになってます。

2 プリーストに転職して、ビビリ橋(6分くらい)



従順な性格のハコスラとかを出して端っこに座ってると、タゲがほとんどハコに行って簡単に突破できました(たまに攻撃くらいます)。
レベルアップしたら全部VIT振り。
スキルポイントは全部マモアール振りです。
最後のボスは、ロードと同じように、先にメガシャインを処理してから倒しました。

3 城門(7分くらい)



門の右にいると魔方陣が当たりません。
ここでペット出してテラビビリを攻撃。
テラを倒したら、将軍さんたちをいったん連れて門から引きはがす。
もう一回門のところに戻ると、まだ門の奥の方に残ってる子がいるのでその子を攻撃。

4 城内左右セキュリティ解除(8分くらい)

左pass 0215
右pass 1111
で解除です。
ボスはマカマカで倒しました。

城内は、私は一人でやりましたが、手伝ってくれる高レベルの人がいればかなり楽になると思います。
ここの時点でレベル28くらいになってます。
レベル31以上になってしまうと、イージーゲートを通れなくなってしまうので、レベルが上がりすぎないように気をつけます。

5 RX耐える(5分くらい)

左右解除したら、真ん中の部屋に入ってRXのミッションを受けます。
「耐えながら、しばらく様子を見てみよう。」というメッセージがチャット欄に流れるまでマカマカで攻撃して、その後は5分くらい逃げ回ります。
「一度退却したほうがよさそうだ・・・。弱点についてビビリ帝国内を探ってみよう。」というメッセージが流れたらミッション放棄。

ビビリ博士のとこに向かいます。

7 ビビリ博士に極秘資料を渡す(5分くらい)

ギガスラ彫像を使って極秘資料をゲットしてクエクリア。
制御キーを解除するクエを受注します。

8 制御キー解除(7分くらい)

・ギガビビリがいるところの奥の小部屋の宝箱
・牢屋の盗賊(リ・ライブ・グラタン2個)
・城門の脇のビビリン(草クラゲグミ)
全部解除するのに7分くらいかかりました。

9 RX討伐(2分くらい)

修理ビビリが回復スキルを使ってきてめんどくさいので、
修理ビビリが沸くまでは適当にビビル魂を倒して、
修理ビビリが沸いたら修理ビビリを先に処理。
修理ビビリがいなくなったところでRXを攻撃。
これで大体2分くらいで討伐できました。

10 ビビリ王討伐(2分くらい)



入り口のところに引き寄せてマカマカで攻撃。
ペットのみで攻撃してるとビビリ王は最後まで変化せず、ギガとかも沸かないので簡単に倒せます。

11 ビビリ王探し(2分くらい)

ビビリ王が逃げるので探しに行きます。
居住区の神官プリストンにX時00分〜15分の間に話しかけるとプリストンがどっかに消えるので、横の壁にある燭台を調べてスイッチを押す。
ビビリ王〜居住区の地下通路の途中にある燭台を調べる。
中にいるスラリンに話しかけ、ブルーメダルをもらっておしまい。


全部でかかった時間は大体1時間です。
正直言ってかなりめんどくさいです。
私はもうやらないと思います(^_^;)

しかもブルーメダルでガチャ回してみたら、Sグミジェムかぶったという・・・(゜Д゜)



いやー、せめて違う種類のジェムが出て欲しかった・・・。

14 comments:

  1. 一つお聞きしたいことがあるのですが・・・
    イージー等の別の門からでも、城内は一緒なのでしょうか?
    もし一緒なら、高lvの方に手伝ってもらうのもありですよね・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. どのゲートから入っても城内は一緒ですよ♪(^o^)
      なので、4のところにも書いてあるように、私は一人でやりましたが、手伝ってくれる高レベルの人がいればかなり楽になると思います(^^)/
      でも、ブルーメダルって交換不可だし、出てくるアイテムも交換不可だから、「手伝って!」ってなかなか言いづらいところではありますね〜><

      Delete
  2. りゅんた3/04/2013 5:55 AM

    これいいですね~b

    2回してみたところ2回ともコアでした^^;

    ジェム出るまでやってみます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ふぁいとです!(^o^)
      私はジェムはもう持ってるので、今後のレベルキャップ解放→新装備に向けて、むしろコア狙いでやってたんですが、5回やって、ジェム3個、剣聖2個でコア無しでした><
      これが物欲センサーというやつですかね・・・(^_^;)笑

      Delete
  3. りゅんた3/05/2013 5:07 AM

    こんにちは!

    今日も2回やってみたんですが、武器コアと魔防具コアでした( ・∀・)アヒャ

    今までで5回、武器コアと魔防具コア×3と星夜首でした^^

    明日も頑張ってみます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありゃりゃ〜、残念><
      交換不可じゃなければ私のジェムと交換して欲しいくらいです(^_^;)笑
      きっとジェム出る確立そこまで低くないと思うので、がんばってください!(^o^)

      Delete
  4. 繰り返すの大変そうですね(笑)
    話が変わりますが、ブログ始めましたのでリンクに載せさせていただきました。
    ブログ初心者なのですが、よろしくです。
    ちなみにブログのタイトルは
    またーりやってくチョコランブログ
    です。
    よければ見てください。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おぉ、ブログはじめたんですね♪了解です!(^o^)
      見てみまーす♪(^^)/

      Delete
  5. 勉強させて頂きました

    剣聖、星夜とスラ装備との効果が
    INT速ファイター等で使うと面白そうなので
    ちょっとリレーさせてもらいますね

    経験値UPが始まる前に終らせなくちゃ
    って今日中か!?

    ReplyDelete
    Replies
    1. INT速ファイターなるものがあるのですね(。・ω・。)
      ぜひぜひやってみてください♪(^o^)

      経験値UP明日からなんですね!
      あっという間だぁ〜><

      Delete
  6. りゅんた3/07/2013 6:06 AM

    今日もまたやってみましたー!

    合計12回 武器コアⅢ6個 魔武器コアⅢ12個 魔防具コアⅢ27個 星夜2個です!

    コアに恵まれておりますw

    ReplyDelete
    Replies
    1. すごっ!!!(゜Д゜)
      運が悪いのやら良いのやら・・・(^_^;)
      ここまで来たらジェム出るまで頑張りましょう!!笑

      Delete
  7. 完成してるペットがマカマカしか
    いないのですがw。
    いけますかね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. うーん、どうでしょう(>_<)ちゃんとDEFまでカンストさせてあるならいけるのかな?
      でも大変だと思うので、もしスラ卵狙いだったら、RXとかビビリ王繰り返しの部屋におじゃまして金銀メダル集めた方が早いかもです(。・ω・。)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。