Mar 20, 2013

ChocoMascotつくりました(^o^)



チョコットランドに便利であろう機能を詰め込んだデスクトップマスコット?的な?ソフトを作ってみました!


主な機能は、

★URL表示
(3つのURLを登録でき、ワンクリックで登録したURLを表示できます。)
★アプリ起動
(3つのアプリを登録でき、ワンクリックで登録したアプリを起動できます。)
★ペットについて
├ INT測定
├ LUK測定
├ SPD測定
└ 必要ボーロ数計算
★その他の機能
├ サイクルタイマー
├ ストップウォッチ
├ 討伐数カウンター
└ 権利表示

です。

前に公開したChocoTimerは、純粋にスキルタイマーが欲しい!というところからスタートして作ったのに対して、
ChocoMascotの方は、漠然と何か便利ソフト作りたいなぁってとこからのスタートで、私のプログラミングの勉強も兼ねて作った感じなので、ChocoTimerと比べると需要は少ないかもです(^_^;)

でもでも、くるみさん( twitter : @kurumi_665 )が忙しい中わざわざ描いてくれた、スピカリトルちゃんのとってもかわいいイラストが見れるだけでダウンロードする価値ありです(^o^)

興味がある方はこちらからダウンロードできますのでぜひぜひ〜。

12 comments:

  1. リョク茶3/20/2013 8:26 AM

    ほう。int測定にluk測定・・・ 討伐数カウンターもあるんですか。それは素晴らしいですね(`・ω・´)
    きょんさんの、タイマー、勝手ながらダウンロードとして使っていますが、とても素晴らしいです^^
    今回のもダウンロードさせていただきますね。作成ご苦労様です(。・ω・。)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお!ありがとうございます♪(^o^)
      ぜひぜひ使ってみてください(*^_^*)

      Delete
  2. スピカリトルちゃんに萌え苦しみました。
    良い出来になってます。いいもの作ってくれてありがとう。

    記事にさせてもらいました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. わー!早速ありがとうございます♪
      さすがタイレコさん仕事が早い!!

      スピカリトルちゃんのイラストめっちゃかわいいですよね!
      ほんとくるみさんに描いていただけてよかったです♪感謝感謝(*^_^*)

      Delete
  3. ずっと待望にしていたchocomascot! 
    早速dlさせていただきました。

    スピカリトルたん可愛すぎる。
    しかもうらる設定や捕獲率なども便利な昨日も満載!
    作ってくれてありがとうございました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます(^o^)
      スピカリトルたんかわいいですよね(*^_^*)
      お役に立てると嬉しいです♪

      Delete
  4. 今回は絵を描かせてくださってありがとうございます(*´∀`*)♪
    絵をかわいいと言ってくださって嬉しい限りです!

    私もペット育成のときとか便利で使ってます~!

    ソフト作成おつかれさまでした!

    ReplyDelete
    Replies
    1. いやー、こちらこそ描いてくださってありがとうございますです!
      これ以上無いくらい私の好みのイラストで、とってもお気に入りです♪(*^_^*)
      他の方からもたくさん「すごいかわいい!」言っていただいてますよー!(^o^)

      Delete
  5. ペット育て中!3/21/2013 7:51 AM

    タイレコさんのブログから飛んでDLさせていただきました。
    実用性、デザイン共に大変優れており、助かります。
    お金とってもいいレベルだと思います。感謝です。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 経験値UPイベ中にも関わらずコメントありがとうございます!
      お役に立てたようで嬉しいです♪(*^_^*)
      ペット育成お互いがんばりましょー!(^o^)

      Delete
  6. 今回もDLさせて頂きました♪

    とても使いやすく、便利且つ可愛いの三拍子揃ってて素晴らしい出来だと思います♪

    全画面表示で使えたりするとちょっと嬉しいけど・・・PCのシステム的に出来なさそうですね・・・orz

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(^o^)
      そなんですよね〜。チョコの全画面表示はどのウィンドウよりも優先して最前面に表示されるようにされているみたいなので、それよりもさらに最前面に表示させる方法っていうのが私にはちょっとわからなくて・・・><
      一応プログラム的には、最前面に表示させるように書いてはいるんですけども・・・。
      もし今後色々調べてやり方発見したら全画面表示にも対応できたらいいなとは思います。

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。