Mar 2, 2013

どうしてこうなった(ハゲズラ)

楽しみにしてたイベ後半。
ガッカリ感が半端ないです。

何がガッカリかって、ハゲズラですよ。ハゲズラ。



◆組み合わせ/ビビリボム+ビビリ博士のヅラ
◆セット装備効果/
POW+23、INT+23、VIT+23、MAX HP+2323(ふさふさ)

ビビリボムとセットで装備すると、

ATK+290
VIT+27
INT+43
HP+3323
SP+1000

超高INT装備で、性能的にはとても良いです。

でもさ、だからこそハゲズラはないでしょ。



↓どうしてこうできなかったの?



スーパースノー帽みたいに、ビビリ博士帽でいいじゃん。

運営、悪ふざけが過ぎるでしょ。
こんな装備出すことを誰も止めなかったの?
ユーザーがみんなでこれ着けて強ボスと戦う姿を見て運営は楽しむわけですか。
私はこんなの着けて戦っても楽しくないです。
こんなふざけたことしてるとユーザーどんどんやめてきますよ。

このハゲズラがどうこうよりも、
こんなハゲズラ平気で出せる運営の考え方というか、
ユーザーのこと全然考えてないんだな〜ってのがありありとわかってガッカリでした。

とりあえず私のチョコのプレイ時間は減ると思います。

18 comments:

  1. まあまあ、自分もメール送ったから一通り抗議したら待ちましょ。

    チョコのかゆいところに手が届くお役立ちツール作ってくれる人にいなくなられると痛いです。

    昔からこういう運営ですし

    菱形の博士帽でもいいよね。
    自分はスラルプD(新課金素材)と課金合成でもいいと書きましたがね。

    VITはボムで+10、ヅラで-6にセットで+23だから+27だと思っていたのですが違うのかなぁ

    ReplyDelete
    Replies
    1. そですね〜(>_<)

      あっ、VITのセット効果忘れてました!汗
      ご指摘ありがとうございます!訂正しておきますね!(^^)/

      Delete
  2. 付けなければいいんじゃないですか?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ビビリショップにあったリボンのようなステータスの装備で「付けなければいいんじゃないですか?」というのならおっしゃる通りだと思いますが、
      ズラセットは現時点では、HP、VIT、INTの3種類ものステータスにおいて最大値を出せる装備です。
      そんな重要な装備をこんなネタ装備にした運営の考え方が私は嫌なんです。

      「強くなるためには見た目は犠牲にしないといけない。」
      そんなゲームだったら私は興味ありません。という話です。

      強くて可愛い装備を頑張って作るのが楽しかったのに、頑張って作った可愛い装備よりも、くだらないネタ装備の方が高性能だとやる気なくなります。

      あくまで私の個人的な感情なので、違う意見があって当然だと思いますが、「私がやりたかったゲームじゃないな」と思っただけです。

      Delete
  3. kyonさんの気持ちもわかりますが、わたしはネタ装備で面白いな~と思いました。
    メテオ持っている人はつけないし、そんなに怒らなくても・・・ってのが正直な気持ちです。
    この装備面白くて好きって思う私もいますので。そういう人いるんだってことをわかってもらえたらな、って思います。

    ReplyDelete
    Replies
    1. そですねー。もちろんこの装備面白いと思って気に入ってる方もかなり多くいらっしゃるのはわかります。それはわかっているのですが、単に私のフィーリングと合わなかったという感じです。

      なので、別に怒ってるわけじゃなくて、私が勝手に幻想を抱いてたチョコットランドとは違うんだなと思ってちょっと冷めちゃったんだと思います。

      でも、改めて読んでみると記事の書き方が非常に悪かったですね。これだと運営を批判してる感じになってしまっていますが、運営が悪いんじゃなくて、ただ単に、チョコットランドというゲームが、私のやりたいゲームじゃなかったというだけの話です(^^;;

      Delete
  4. ギンタくん3/03/2013 5:57 AM

    初めまして ( 。・_・。)人(。・_・。 )
    最近、ちょこちょこと
    見させていただいているんですけど、
    ハゲのやつにゎ全てが共感し、思い切って、
    コメすることにしました (; ̄ー ̄A アセアセ...

    オレも可愛い装備ゎ大好きで、
    多少能力が低くても、
    見えないとこで、最大限に補うくらい、
    見た目にゎ気にしている方なんですが、
    こぅいうダサいけど、強過ぎる装備を見たときゎ
    他の部屋に行って、ハゲばっかりのを想像すると、
    本気で嫌になりました Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
    ハゲだけの、ソーサラ軍団とか、
    メチャクチャ嫌ですよね (p_q*)シクシク

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメントありがとうございます(^o^)
      ですよね〜><
      運営は何を考えてこんなことしたのか聞いてみたいものです・・・。

      Delete
  5. さいたま3/03/2013 8:03 AM

    僕はハゲズラよりも暴走ギガハコボス属性追加の方がショックでした
    プレイヤーが見つけた攻略方法が気に入らないから、と言って修正するにしても予告ぐらいしてくれないと困りますね
    それでも、他のMMOにはないチョコ特有の面白さがあるから僕は乗り換えできない気がします
    (ブロガーの輪なんてそうそうないですよ)
    kyonさんのブログいつも楽しみにしているので辞められたら寂しいです

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですよね!あれも「ないわ〜」と思いました><
      予告なしにあんなことするのはヒドすぎです。
      メダルの出現率変更とかは事前に告知してたのに、なんでこれは告知しなかったの??って思いました。

      そういう風に言っていただけるととてもとても嬉しいです><

      私も他のブロガーの皆さんやコメントくださる方との交流大好きですし、確かにチョコには他にはない良さがありますね♪(*^_^*)

      残念ながら、今のチョコにはお金つぎ込んでがっつりプレイする価値は私は見いだせなくなってしまいましたが、元々のチョコットランドの原点に返って「ちょこっと」遊ぶ分にはとても面白いゲームだと思うので、これからもちょこちょこ続けていこうかなと思います(^o^)

      Delete
  6. 残酷な天使のテーゼm9(^Д^)3/03/2013 6:12 PM

    きょんsは離れて行っちゃだめだよォ(`・ω・´)キリッ

    ReplyDelete
    Replies
    1. まだ辞めることはないのでご安心を〜(^^)/

      Delete
  7. まさかまさかこんな装備が出ていたなんて・・・
    ハゲズラはウチも好きになれません;
    きょんちゃんと一緒でこんなの付けて遊びたくないッ!!(´;ω;`)
    せっかくの可愛いアバが台無し;
    可愛い装備で遊びたかったら性能捨てないといけないのね・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. ね〜><
      こんな超高性能じゃなかったらネタ装備として面白かったけど、ここまで性能良い装備がこんな見た目だと全然笑えない・・・。

      Delete
  8. 男の俺にはとても面白く
    俺は好きだがwwww

    見た目を補うだけの
    能力値があると考えれば
    俺は、一応我慢できます。

    ※でも、せめて男女で装備を分けて
    女子の見た目は変えたほうが良い
    と、俺も思います

    ReplyDelete
    Replies
    1. まぁ、色んな意見の方いると思いますが、私の考えは上に書いたとおりです。

      Delete
  9. リョク茶4/15/2013 4:37 AM

    こんばんは。
    いつもきょんさんのブログを見ています。
    タイマーやマスコットは大変お世話になっております。
    ハゲズラ・・・ 確かにきょんさんの気持ちはよくわかります。
    俺は、ネット友達が誰一人いないので、リアル以外では、正真正銘のぼっちです。だから効率よく狩りたい、育成したい、後ろの髪のふわふわが何故か良いがためにハゲヅラセットをつけております。
    けれど、もし、僕がネト友ができて、友達と一緒にボスとか素材集めしたいとかなったらハゲズラなんてつけたくありません。確かにふわふわはいいかもしれませんが、たかがハゲただけでintがずば抜けてあがるなんて、おかしいし、馬鹿げているにもほどがあるからです。
    きょんさんの言ってることはきっと正しいです。
    無課金装備とはいえ、ハゲになっただけでintがかなり上がるなんて、ふざけるな! って思います。
    見た目を捨ててずば抜ける無課金装備だすくらいなら、ジオ装備(高位竜騎士とか、超拳サイコハンダーとかいろいろ)とかの上位を出してもらいたいものですよ^^;


    長くなってしまい誠に申し訳ないです
    なんでハゲだけでずば抜けたステータスになってしまうのかが言いたくて・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつもブログ見ていただいてありがとうございます♪(*^_^*)

      ですよねですよね!
      めっちゃ時間かけて一生懸命頑張って作った装備が、1日で作れちゃうような簡単素材のネタ装備に潰されるのはなかなかキツかったです><
      今までの素材集めの日々はいったい何だったの?って感じで・・・。

      これからのアップデートに期待したいですね!(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。