Mar 23, 2013

求)ChocoMascot不具合報告

この度公開したChocoMascot。

私の方で公開前に一通り不具合チェックはしたのですが、
なんせ機能がたくさんあるもので、全部完璧にチェックしきれてないところもあります。
(あっ、不具合といっても、パソコンに影響を与えるような不具合は一切無いので安心してください。例えば、「特定の条件だとLUK測定のカウントの数値がズレる」とかそういった不具合です。)


現在わかっている不具合

LUK測定画面を表示させる

一回×ボタンを押してメニューに戻る

もう一度LUK測定画面を表示させる

ここでキーボードの「D」または「H」を押すと、
1回押しただけなのに2回分カウントされてしまう。


本当ならば今すぐ修正して差し替えたいのですが、
Vectorにソフトを登録している都合上、
ファイルを差し替える度に1週間ちょっとのファイルチェック期間がかかってしまうため、ちょくちょく修正していくということは難しい状況です。

なので、他にも不具合がないか様子を見てから、不具合が全部出そろった頃にまとめて修正して、Ver1.1としてファイルを差し替えようと思います。

ということで、もし他にも不具合を見つけてくださった方がいらっしゃいましたら、こちらにコメントお願いいたします。

それから、できるだけ皆さんのお役に立てるようなソフトにしていきたいと思っているので、「不具合じゃないけど、ここをこうしたらもっといいんじゃない?」っていうアイデア、意見も募集してます(^o^)
出来る範囲で対応したいと思います。

6 comments:

  1. これはバグなのかわからないんですが・・
    「URLを開いて」→設定→URL3の設定
    保存を押さずに×ボタンを押す
    すると開きたいURLの名前がサイトのURLに変わる
    戻ったり設定を押すと元に戻ります

    ウェブサイトの方に症状をキャプチャしたものをアップロードしたのでご覧下さい

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおお!ほんとだ!!><
      しかもなぜかURL3だけこうなりますね(^_^;)汗
      簡単に直せるケアレスミスだったので、修正しておきます!
      絶対自分じゃ気づけなかったので、ご報告ありがとうございました!(^o^)

      Delete
  2. いつも使っているキャプチャソフト2本だと単体でキャプ出来ませんでしたが、WinShotだとマスコット単体でキャプチャー出来ました。

    設定はショートカットキーでクリップボードに転送です。

    透明化されている部分は背景が透過してしまいますけど

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなんですね(。・ω・。)
      キャプチャソフトがどういう仕組みでキャプチャしてるのか全然知らないので、全てのキャプチャソフトに対応させる方法はちょっとわからないですが、キャプチャしたい方はタイレコさんのコメントを参考にやってみてください。

      Delete
  3. INT測定ですがウキメのINTは333.2のようです

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお!そうなんですね!
      教えてくださってありがとうございます♪(*^_^*)
      すっかり勘違いしてました><汗
      修正版で直しておきます!

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。