May 23, 2013

15分でできるボーロ集め。

キディルさんのクエをクリアしていくと、チョコボーロギフトミニミニ(1個入り)が手に入ります。
キャラスロをリセットしまくって、このボーロをコツコツ集める作業を最近やってます。

ちなみに、このチョコボーロギフトミニミニは交換不可なので、取引に使う目的でボーロが欲しい人には全く役に立たない記事です。あしからず。



キディルさんクエ一覧
1. 捕獲ライセンスNo.001をクリア
2. ペットのタマゴを孵化させる
3. ペットにペット専用装備をつける
4. ペットの名前を変える
5. ペットのレベルをあげる
6. ペットを合成する
7. ペットでモンスターを倒す
8. ヒトキカーン(ポドック)1体
9. 捕獲ライセンスNo.002をクリア
10.ヒトキカンボー(グランガン)1体
11.ペットを30レベルまで上げる
12.ペットケージを増やす
13.ペットホテルを増やす


これらのクエを全部やると、チョコボーロギフトミニミニが23個手に入ります。
キャラスロリセットする時間とか全部込みで所要時間は1回15分ほど

2時間やったら、普通のチョコボーロギフト(200個入り)約1個分ゲットできる計算です。

ぶっちゃけ時間がある人は、素材を集めて取引で売ってボーロギフトにした方が早いと思います。

でもまぁ、私はあんまりまとまった時間ゲームできないし、取引嫌い転売大嫌い代行もっと嫌いな人なので、暇なときにこんな感じでちまちま集めてますよー。というのを一応紹介してみます。
短時間でできるので、忙しくて30分くらいしかINできない日とかにちょこちょこやってます。


用意するもの

・使っていない余分なキャラスロ
・増設済ペットケージ
・ペットホテル
・倉庫
・ポロシーフ等、1Lvから召還できる強いペット
(あらかじめ、30Lv以上にして、名前を変えて、ペット装備を何でもいいので装備させておきましょう)


手順

①キャラを作ります。
適当で大丈夫です。

②ペットホテルに直行。ポロシーフを取りに行きます。

③ポロシーフをケージに入れたら、カミガモリかヨミガタケに行って、ポロシーフを出してキャラのレベルを10以上にします。

④キャラのレベルが10以上になったら、キディルさんのクエを受注できるようになります。
まずは、捕獲ライセンスNo.001。
ビビリスライムを3匹倒して報告です。

⑤最初のクエをクリアするとタマゴがもらえます。
次の「タマゴを孵化させよう」クエを受注した後に、ここでもらったタマゴを孵化させましょう。

⑥孵化させたら、ポロシーフを召還した状態で、クエ報告をします。

⑦ポロシーフを召還したまま、
・ペットにペット専用装備をつける
・ペットの名前を変える
・ペットのレベルをあげる
のクエを受注報告。
そしたら、「ペットを合成しよう」クエを受注。

⑧ポロシーフに、さっき孵化したばっかりのチョコポロンS+を合成して、報告。
※間違えてポロシーフを餌にしちゃわないように要注意!
(ちゃんとポロシーフに装備つけてあれば大丈夫です。)

⑨次に、ペットでモンスターを一匹討伐するクエを受注。

⑩この際、ライセンス掲示板で捕獲ライセンスNo.002も受注しておきましょう。

⑪そしたら、オダリムに行って、ツノガエルを3体倒します。
これで、手順⑨のクエもクリアできて、捕獲ライセンスNo.002のツノガエルもクリアできます。

⑫出入りして、クエ報告。ポドックのヒトキカーンを倒すクエを受けます。

⑬ポドックに行って、最初のエリアで草とか壊しまくって、ベジバード3体とキルウォーム3体を倒し、捕獲ライセンスNo.002をクリア。

⑭そのまま奥に進んでいって、スポアーキングのいる場所に湧くヒトキカーンを倒します。

⑮出入りしたら、まず捕獲ライセンスNo.002の報告、続いてキディルさんのクエ報告。
これで上記クエ一覧の9.まで終わります。

⑯次に、ヒトキカンボーの討伐クエを受注。
グランガンに行って、ヒトキカンボーを倒して出入り。

ポロシーフを召還した状態でクエ報告。
これで全部のクエが終わり、チョコボーロギフトミニミニ23個げっとです!

忘れずにポロシーフをペットホテルにしまってから、倉庫に行って、チョコボーロギフトミニミニを倉庫にしまいます。

これでおしまい。
あとはキャラリセして①〜⑱を繰り返すだけです。


マッドフロッグのレベルを上げたい場合、チョコットリにアタックスキルを覚えさせてアタック餌にするためにレベル上げたい場合等々、わざわざ200個入りのボーロを開封するのはなんだかもったいない気がする場面では使えるかもとか思ってます。

8 comments:

  1. リョク茶5/23/2013 7:00 AM

    おお! これはありがたい情報!
    2時間で200個なるのは良いですね(。・ω・。)
    これからボーロ欲しい時はこの方法でゲットしたいと思います^^
    けど、レベ1から召喚できるペットがいない… どっかで手に入れなくては。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ボーロ富豪の方々にとってはきっとゴミみたいな量なのかもですが、われわれ平民にはありがたい報酬ですよね♪
      ぜひぜひやってみてください(^^)/

      ちなみに、この行程の中で大半の時間を占めるのが、
      ・捕獲ライセンスNo.002をとるためのベジバードを湧かす時間
      ・ポドックのヒトキカーンを湧かす時間
      になると思うので、ここを短縮する素敵な方法をもし見つけたら報告していただけると嬉しいです♪

      んでもって、レベル1から召還できるペットは今だとポロさくらちゃんがいいのかな?
      もう桜の季節は終わったので、いつまであの子がショップにいるかわからないですが・・・(^_^;)
      あとはやっぱりポロシーフですかねー><

      どっちも課金ペットだけあって、30レベルまで素上げするだけで合成しなくてもだいぶ強くなるので、育成もかなり楽なはず♪
      30レベル→31レベルで限界突破するので、もし31レベル以上にするならそこだけ注意するくらいですね。

      Delete
  2. ぽっぽこ5/24/2013 1:11 AM

    チョコポロンじゃだめですかね><

    ReplyDelete
    Replies
    1. チョコポロンでもいいですよ!(^-^)/
      ただ、チョコポロンを30レベルまで上げるのはボーロがちょっともったいないかなぁと思ったので、オススメはしないでおきました(^^;;
      ポロシとかだったら、この記事の用途に限らず他の場面でもとっても使えるので、せっかくだったらちょっと奮発した方が後々いいのかなぁと。

      Delete
  3. ぽっぽこ5/24/2013 1:24 AM

    なるほど・・・
    試してみます^^

    ReplyDelete
  4. これは...なんで思いつかなかったんだろう 参考に というか使わせていただきますorz

    ReplyDelete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。