May 19, 2013

タイラントフィアーお手伝い♪



DC夢界でコンビニ営業してたら、強盗タイラントフィアーがやってきました><
手下のブラックハンターを引き連れて・・・(笑)

ということで、お友達の手伝いでタイラントフィアー討伐に行ってきました!



狙いはVIT+10の頭装備!
タイラントフィアーがドロップする黒い箱から出るようです(。・ω・。)

ちなみに黒い箱から出るアイテムはこんな感じ(wikiより)

錆びた鎧x1~3
錆びた兜x1~3
アビス・ストーンx3,4,6
ヴァレリアの鍵x1,2
封じられた悪夢x1
ブラックオニキスx1
ファイヤークリスタルx1
巨竜の古翼x2,3
巨竜の重皮x3,4
巨竜の逆鱗x2~4
巨竜のひげx2,3
巨竜の霊血x2~4
竜撃双頭角x1
ドラゴングレイルx1



とりあえず突撃してみたら瞬殺されたので(笑)、作戦をちゃんと立てて倒すことに。

タイラントフィアーの特徴としては、

・引き寄せ攻撃を使ってくる
・近づくと取り巻きが全部寄ってくる
・ATKがめっちゃ高い
・属性がコロコロ変わる
・不死者ではないので自動回復はしない

こんな感じかな?

とりあえず取り巻きがいるとメテバーンが散ってしまって効率よくダメージを与えられないので、取り巻きはできれば固めたいところ。

ちょうどフェアリードラゴンがSP吸収攻撃なので、この子に統一して別PCのサブに抱えてもらうことにしました。



取り巻きを固めたのはいいものの、先ほど書いた特徴にあるように、
タイラントフィアーは、

・引き寄せ攻撃を使ってくる
・近づくと取り巻きが全部寄ってくる

ため、この引き寄せ攻撃への対処を考えないと、抱える意味はあんまりなくなってしまいます。

そこで、ホリナイさんにフィアーの射程外からソリッドサークルをかけてもらって、ソーサラーがちょっと前に出て攻撃する感じでやることに!
あとは、クリティカルとかきちゃうと回復間に合わなくて死にそうなので、くっついて薬を入れまくってもらう係もお願いしました♪



このホリナイさん、かなり軽装です(笑)
普段別の職業のところ無理を言ってホリナイになってもらったもので・・・(^_^;)

SS撮った後、
「えっ、ブログに載せるの?恥ずかしいから着替える!」
とか言ってたような気もしますが、きっと気のせいです。
何も聞こえませんでした。笑


有利属性のときを狙って↑のような感じで攻撃したらサクッと倒せました(*^_^*)
フィアーの攻撃を1発耐えられる人が1人でもパーティにいればなんとかなりそうですね♪



そして黒い箱ドロップ!

体感ですが、黒い箱のドロップ率は結構高いのかな?
少なくとも半分以上は黒い箱ドロップしてたような気がします。

んで、開封しまくってたのですが、

・巨竜の〜シリーズがたくさん
・錆びた鎧、兜いくつか
・アビスストーン6個

くらいしか出なかったみたいです(^_^;)

残念!><

でもでもとっても楽しかったです♪
やっぱり、そこにいるメンバーで倒せる作戦を試行錯誤して考えるのがチョコの醍醐味ですね(*^_^*)

お友達が頭装備を引き当てるまで、時間があるときはお手伝いしようと思います(^^)

6 comments:

  1. ぽっぽこ5/19/2013 11:08 PM

    SS撮った瞬間niceタイミングです^^

    やっぱりワイワイガヤガヤギャーギャー言いながらやるのって楽しいですね♪

    ps あのホリナイ装備、一見SPD重視っぽいけど、ソリッド切れた瞬間勢い余って突っ走って行っちゃいそうですね^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですねですね♪(*^_^*)

      P.S.
      勢い余って突っ走って行っちゃったら見なかったことにして放置しとくので大丈夫です☆(ゝω・`)笑

      Delete
  2. タイラントフィアー討伐お疲れ様です♪
    自分も今度お会いできたら、一緒に行って見たいです笑
    とはいえど、サブキャラのプリーストは、全く成長してないから、大変そうです笑

    ReplyDelete
    Replies
    1. 機会があればぜひぜひ!!

      サブでプリースト育成中なんですね♪
      経験値UPイベント利用して育成頑張ってください(^^)/
      っていってももうすぐ終わっちゃうか・・・(^_^;)汗

      Delete
  3. たっくん5/21/2013 12:10 AM

    おつかれさまですw
    今度、ご一緒させてくださいなw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ぜひぜひ♪(^o^)
      今度時間があるときサイドバー(Kyon Now)に書いて募集してみようかと思います(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。