Feb 28, 2013

トリアタももち。その3

トリアタ(トリプルアタック)を目指して頑張って育成してきた、もちもちスライムの「ももち先生」。
Lv.1でアタックを継承させて、Lv.8で2枠目のアタックを覚えました。



そんでもって、限界突破するPOWとVITを20レベルでカンストさせて、
期待に胸を膨らませて40レベルまでボーロあげまくったのですが…

この子結局最後まで3枠目のアタックを覚えませんでした…orz


これはさすがにショックだった…。
私のボーロを返してぇ〜!!!!!って感じ。
ショックすぎてSSも撮ってません(^_^;)

いや、35レベルあたりから
「これもう覚えないんじゃない?諦めた方がいいかな??」
とか思い始めてたんですよ。
だけど、少しでも可能性がある以上、そこで引き返すことはもはや不可能でした…。

あれですよあれ。

ガチャを一回回すと、当たりが出るまで回してしまう恐ろしいあの心理状態。

途中で諦めてもいいんだけど、そこで諦めたら今までつぎ込んだ分が全部無駄になってしまう。
ここまできたら冷静な判断は不可能です。

ちなみに

20レベル〜40レベルで必要なボーロ数は3756個
ボーロギフト約19個分

もう二度とトリアタ餅なんて育てない!!

・・・そう思ってたのですが、

ペットホテルにあと4匹予備のドSもちもちスライムが残っていたので、
最後の悪あがきで20レベルまで上げてみたところ、
なんと15レベルでアタック3枠覚えてトリアタになった子がいたのです(゜Д゜)

まじか…。
最初から全部20レベルまで上げてチェックしておけばよかった…と思いました。切実に。

1レベル〜20レベルで必要なボーロ数は279個

この279個のボーロをケチったせいで3756個のボーロが消え去ったわけであります…。

教訓
レベル20まで上げてトリアタにならない餅はno hope.

4 comments:

  1. このハマリはどこまでいくのか
    行けばわかるサ
    と、なるのはしょっちゅうあります。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですよね〜(^_^;)
      めげずにまた一から頑張って育てようと思います!(^o^)

      Delete
  2. トリアタはクールフェアリーと
    (スキル使用は距離は関係しない為)
    「気にはしている」もちもちを所有していますが
    ロストマニアで育てた後に
    ビビリメイジ(無料)の登場にやっぱりか!と
    うなだれております

    現在、ヘクトン育成でドはまり中
    ※5匹目までVIT突破型無し
    ドラグ捕獲も疲れてきたっす

    ReplyDelete
    Replies
    1. おぉ!クールフェアリー可愛くていいですよね〜(*^_^*)
      アタック餌ロストアニマだとスキルレベルALL40にするのかなり大変そうですね><

      ビビリメイジがいる今のうちに頑張ってもちもち育てあげとこうと思います!(^o^)
      まぁ、完成しても「ここで使いたい」って場面は全く思い浮かばないんですけどね(^_^;)笑
      でもやっぱり、ペット好きとして自慢用(笑)に1匹は完成したトリアタ持っておきたいので頑張ります!

      ヘクトンそんなにいっぱい捕まえてたんですね!大変そう><
      ふぁいとです!(^^)/

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。