Apr 25, 2013

ソーサラーくん2号!

メインのキャラスロで、魔力の印に10まで振ってしまって、なんとも微妙なスキル振りになっていたソーサラーくん1号。
スキルリセットはちょっともったいないし、なんだかんだで魔力の印もイベントボスとかで結構有効に使えたりするので、新しいキャラスロで作り直してました。

この前の経験値UPイベを利用して、なんとか使い物になるくらいまでレベル上げ完了!



帝王の盾が装備できればそれでいいのです。私的には。
私の数少ない錬成10装備です♪

ソーサラーのくせにINTが低いのは仕様です。笑
べっ、別に効率部屋とか行かないし、楽しくできればそれでいいんだからっ!><

スキルは、こんな感じ。



スキルリンクは奮発して3つリンクしちゃいました♪



3つリンクしたのは今回がはじめて!

なぜならなぜなら、ずっと気になってたスキル
「フトスロン」を使いたかったからです!

フトスロンは、敵のSPD、攻撃速度を下げるスキルです。

効果持続時間はキャラのSPD÷2みたいなので、
このキャラだとだいたい15秒くらいかな?

短い気もする・・・。
でもまぁ、実際どんな感じなのかは使ってみないとよくわからないですね。

ってことで、この子を連れて、LUKソーサラーを新しく作ったお友達と一緒に、ヨモツノミコトに2人PTで挑戦してきました!



SSは撮り忘れちゃったので、これで許してください。笑
(前一人でヨモツ釣りの練習をしたときの画像♪ヨモツ釣り自己ベスト!笑)

こんな感じでヨモツさんを手前に引き寄せてから戦いました!

お友達はマホジャマー担当、私はフトスロン担当。
あとは2人でメテバーンで攻撃しまくってました♪
例のごとく、私自慢の即復帰ペットマカマカくん2匹をローテーションで出しながら。

お友達がめっちゃ強かったおかげもあって、というかほとんどお友達のおかげ?(笑)
とにかく、とってもサクサク倒せました!

2人PTで倒したのは初めてだったので感激!!

んでんで、その初2人討伐を祝うかのように
「呪われた刃」(レイゲンノタチで使う)をドロップ!

よかったー(*^_^*)

あれですね。
短すぎるかな?と心配だったフトスロンの効果時間も、全然問題なかったです!

フトスロンは、マホジャマーとかと違って、重ねがけができるので、
メテバーン2、3発打ったらフトスロン打ってーを1セットとして、それを繰り返す感じでやってれば、ずっとフトスロンかかった状態をキープできました♪

んで、ヨモツの攻撃速度が下がったのに加えて、私のマカマカとLUKソーサラーの友達とが回避しまくってたので、被弾数がかなり少なくて楽ちん!

いやー、フトスロンが思った以上に使えることがわかってよかった♪

こういう、なくてもいいけどあると便利系スキルを持ってると、
火力がなくても、「いや、私フトスロンかけてるし!役に立ってるし!」アピールができていいですね( ̄▽ ̄)笑


さてさて、今日からゴールデンウィークイベント!
みんなで楽しみましょう♪(^o^)
ではではー。

No comments:

Post a Comment

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。