Apr 26, 2013

黄金の海と幸福のフクロウ

やってきましたゴールデンウィークイベント!



イベント名が何だかかっこよくて好きです(^o^)

街に現れた馬車の中に入って、



ランプさんに話しかけるとイベントのステージに行けます♪



ただし、イベントステージに入場するたびに、
「黄金卿からの招待状」というアイテムを消費してしまうので、
無駄遣いしないように注意しましょう。

(援軍要請で他の人についていった人は消費しません。
フクロウのペットライセンスを取るときとかは他の人の援軍で行くといいかも♪)

この「黄金郷からの招待状」
入手方法が結構限られてます。

1.召使いルーザー(上の画像でスルーした人)から受け取る(1回のみ10枚)
2.特設サイト1にて、討伐数を稼いで受け取る(最大25枚)
3.特設サイト2にて、ログインボーナスで受け取る
4.ミッションクリア後の宝箱で発見する(一定確率)
5.チョコポショップで購入する(1枚20cp)

この5通りです。

5は最終手段としてあまり使いたくないですね><

3のログインボーナスは、1日1ポイントもらえるログインポイントを、
好きなアイテムと交換するシステムみたいです。
交換できるアイテムはこんな感じ。



そんなこんなで、招待状を入手したらイベントステージに突入できるのですが、
もう一つ注意する点として、絶対魔法職で行かない方がいいです!!
なぜならなぜなら、ここの敵、全部固定ダメージなのです><

いくらATKが高い物理攻撃でも、
いくらINTが高い魔法攻撃でも、
与えられるダメージは一定ということです。

なので、スピードが速い戦士系の職業で行った方が断然有利!

敵のATKは全然大したことないので、DEFはあまり気にしなくても、
よっぽどのことがなければ死ぬことはないと思います。
(注意するのは毒スキルくらいかな?)

ちなみに、
固定ダメージとはいっても、
シーフのダブルアタック、ニンジャのトリプルアタックは有効なので、
ニンジャで行ったら速く倒せると思います♪



こんな感じでトリプルアタックが有効です。
ここぞというときには阿修羅の術を使って無双する感じでやってました♪

ちなみに、
上の画像に写ってるフォーチュンオウルというモンスターが、さっき言ってたフクロウです。
攻撃速度が最速らしいですよ♪運営曰く。

攻撃速度といえば、ゆきだるんとやっぱり比べてしまいますが、
色んな方の報告を聞いてみると、フクロウは大体平均して15〜20回復帰くらい?みたいなので、復帰時間ではゆきだるんに軍配が上がるようですね。きっと。

まぁ、まだイベント始まったばっかりなので、もしかしたら
「1回復帰ゲットしたぜ!いぇーぃ!!」的な報告が後々あるかも?ですが。笑

私的には攻撃速度より復帰時間の方が大事なので、
フクロウはそこまで頑張らずに、
一応捕まえられたら捕まえようかなぁ程度に考えてます。

イベントマップにいる敵を999体倒したら、
フクロウが出てくる卵をもらえるみたいなので、
その1匹だけでいいかなぁとも思っているところ。
(上記特設サイト1参照)

 

P.S.
そうそう、今日のFキーの増設アプデで、Fキーの位置がちょっとズレまして、ChocoTimerのゲージもズレちゃったので修正しました。
今Vectorにファイルの差し替え申請をしているところです。
ウィルスチェックとかを通った後に差し替えられるので、1週間くらいかかります。
差し替えが完了したらまたブログでお知らせします。

2 comments:

  1. 仕事早っ(´゚ω゚):;*.':; スロット増設に向けて準備していたのでしょうか
    差し替え完了したらDLさせて戴きたいです

    ReplyDelete
    Replies
    1. 全然準備してなかったのですが、表示位置を横にちょっとズラすだけだったので、修正自体はすぐできました(^o^)
      Vectorのファイルチェックが結構長いので、できるだけ早く申請しとかなきゃ><と思って頑張りました!
      ぜひぜひ使ってやってください♪(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。