Apr 7, 2013

む、無課金装備だってコノシロ

倒せるんだからっ!
「そう、ペット厨ならね。」

ということで、
無アバ無課金装備、ペットはOKで、
コノシロソロ討伐してみました。


やっぱり、チョコットランドは、
素材を一生懸命集めて装備を作るゲームであって、リアルマネーとかボーロを一生懸命集めて装備を買うゲームではないと私は思うので、無課金装備で頑張ってる人を見ると応援したくなります。

もっとも、
「完全無課金!お金使ってるやつバカじゃないの!」
的な考えの人は好きじゃないですが。

素敵なゲームを作ってくださってる運営に対価を支払うのは当然のことです。
散々そのゲームで遊んでおきながら、課金者をバカにするのは、
「税金払ってるやつバカじゃねーの」
と言ってるようなものです。

話がそれましたが、
ペットケージ等をお金出して買うのは別にいいんだけど、自分の努力無しに強いステが得られてしまう課金装備やアバは使いたくないという人は結構いるはずです。

そこで、無アバ無課金装備でコノシロに挑戦してみました!



装備はこんな感じ。



イシュタードレス等、自力で素材集めするには入手が困難な装備は使わないようにしました。

スライム装備5点でセット効果を発動させています。
武器、服はソーサラーの職業装備(クエストでもらえます)。
首は7階の骨ドラゴンからのドロップです。

骨ドラゴンもちゃんと作戦を立てれば、
無課金PTで倒せます。
(ソロじゃキツイかな><)

ペットはこんな感じ。




一回復帰の大物マカマカです。

POW、純ATK、SPD、LUKだけカンストさせてあります。
他のステは私の使い方では必要ないので上げてません。
(あくまで「私は」です。INT依存攻撃のボスもいるし、INT、HPあたりもカンストさせたい人はカンストさせたらいいと思います。私はめんどくさかったからやらなかっただけです。)

ペットを絶えず召還してたのは、
コノシロからのスタンをできるだけ受けないようにするためです。

なので、ペットいないけど倒せるかな?
という人は、別の方法でスタン対策をすることを考えてみるといいかと思います。

たとえば、

ホリナイとパーティを組んで、
ホリナイに取り巻きの抱えとナオースをしてもらう。

サケールが使える高SPDの人にコノシロのタゲをとらせて
その間にみんなで集中砲火する。
(連撃スキルはサケール貫通するので、これをやる場合はマホジャマー必須)

とかとかです。

こういうの色々考えて、
試行錯誤して倒すのも結構楽しいのではないでしょうか♪

ではではー。

10 comments:

  1. ぽっぽこ4/07/2013 9:26 AM

    おおお^^ 倒せましたね~^^
    さすがです!w

    早速ペットなしver実行ですか?(笑)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ペットなしでもできるか頑張ってみたけど、この装備でソロじゃ無理でした(^_^;)汗
      パーティプレイで色々工夫すればきっと倒せるはず!

      Delete
  2. ぽっぽこ4/07/2013 9:36 AM

    やっぱりダメだったかぁ^^;

    PTであーだこーだ言いながらやってみますねw

    ReplyDelete
  3. リョク茶4/08/2013 2:51 AM

    す、すげぇ・・・
    大物のマカマカ2匹・・・ これはいろんなボス相手でも使えそうですね。
    一人で、しかもソーサラーで倒すなんて夢のまた夢だと思ってました(自分はdef3000以上ないと無理だと感じていたので)が、この方法ならいけそうですね。大物マカマカ育てて終わったらやってみようかな・・・
    参考になりました!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですです♪大物マカマカはとっても便利です♪
      あと、マホジャマーがキーポイントですね(*^_^*)
      ちゃんとマホジャマーかけてあげれば、即復帰ペットがいなくてもDEF1800〜2000くらいあればソロでいけるんじゃないかなぁとも思います。

      私もそうだったんですが、最初にコノシロ行ったときとかに、行灯壊した瞬間に瞬殺された思い出があったりすると、絶対無理だー><って諦めちゃうんですよね(^_^;)
      でも、実際冷静に対処すればなんとかなったりするものです♪

      参考になったようでよかったです♪
      ぜひぜひやってみてください(^^)/

      Delete
  4. コノシロのソロ凄いですねw
    今後の参考にしてみたいとおもいま~す

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(*^^*)
      ぜひぜひやってみてください(^o^)

      Delete
  5. ソロ・・・凄いですね!マカボチャ強すぎwww
    でもうp主さんも強いですw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(*^_^*)
      1回復帰のマカマカはとっても使い勝手がいいので、次のハロウィンで捕まえる機会があったら、ぜひぜひ粘って1回復帰捕まえてみるといいと思います!(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。