Apr 7, 2013

チョコマスコット修正版

この前公開したフリーソフト「チョコマスコット」

皆さんから報告いただいた不具合等を修正して、
あと、自分的に気に入らなかったところをちょこっと修正して、
ファイルを差し替えました。(Ver1.1)

ダウンロードサイトは以前と同じ場所です。

今までのバージョンを使っていただいていた方は、今あるChocoMascotフォルダを丸ごと削除していただいてから、もう一度ダウンロードしなおしていただければ、最新版が使えます。

なお、URLや、アプリの場所、討伐数等を記録していて、その設定をそのままに新しいバージョンにしたいという方は、
ChocoMascotフォルダ内の「config.ini」というファイルが、設定を保存してあるファイルになりますので、その「config.ini」だけ消さずにとっておいて、新しくダウンロードしたChocoMascotのフォルダの中に入れてあげれば、そのままの設定で使えます。


主な修正点。
①INT測定モンスターをグリサラ、マミーラ、ガマトノ、狂乱、ネクロフェイス、ソコナシ、タコアシ、ウキメ(INT値修正)の8匹に拡張
②LUK測定画面に回避率(%)表示を追加
③メッセージボックスを右クリックでスピカリトルの表示非表示を切り替え可能に(メッセージボックスの上の紺色の部分を右クリックしてみてください)

その他細かい不具合等を修正。

6 comments:

  1. SPダメでINTの発見者様のろヒカ さんからツール化のお許しが頂けましたよ。

    精度の問題もありますので詳しくはSPダメージでINT測定のコメントを見て下さい。

    さっそくダウンロードさせていただきます。

    ゲーム画面と被せてキャプする時用にミニミニスピカモードもほしいと思ったり。

    ReplyDelete
    Replies
    1. コメント見させていただきました♪(*^_^*)
      なかなか難しそうですが、色々勉強してみて、もし導入できそうだったら導入してみたいなぁと思います!
      その際には、ミニミニスピカちゃんも検討してみまする♪(^o^)

      ただ、大学始まって時間があまりとれなくなってしまったので、
      やるとしてもだいぶ先になってしまうとは思いますが・・・><

      P.S.
      私もRSSの一覧導入してみようと思ったんですけど、
      なぜかタイレコさんのRSSだけ取得できないんですよね><
      タイレコさんの方でも私のブログRSS取得できないみたいだし、謎ですね・・・(^_^;)
      相性が悪いのかな??笑

      Delete
  2. お勉強の方を重視してください。

    相性悪い?そんな、。・゜・(/Д`)・゜・。うわぁぁぁぁん

    ウチのはコレらしいです。
    http://chocoto.seesaa.net/index.rdf

    ここで調べました。
    http://rss.tc/feed/Find.aspx

    ReplyDelete
    Replies
    1. ( ̄▽ ̄)笑

      あっ、それでやってみたんですけど、なぜか表示されないんですよね><
      Seesaaブログがダメなのかなぁとか思って、他の人のSeesaaブログを試しに登録してみたら表示されまして、タイレコさんのだけなぜか表示されなかったのです(^_^;)

      たぶん私のRSSの取得の方法が悪いだけだと思うので、色々調べてみます!

      追記:
      色々いじってみたら表示できました!(^o^)

      Delete
  3. 無課金でコノシロ倒すとは!素晴らしい! ちょっぴり真似してみたくなりました。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます(*^_^*)
      ラインさんのブログでもぜひぜひやってみてください♪(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。