Jun 12, 2013

ドラクルウォーの槍!

ホーリーストライクのイベントのときからずっと欲しかった「竜撃王の槍」!



ATK389 POW15 → AP434
非常に強力な武器でございます。

前のイベントのときは、血闘のダイスが無理すぎて諦めてましたが、このたび頑張って作ってみることにしました!

「魔槍トライデント」が素材として必要になるので、まずこれから作ります。

ビルギルマとか実は一度もお会いしたことがなかった私。
とりあえず宝島にいるギルギルマさんからクエ(ビルギルマ討伐クエ)を受けてから、レアモンスターのビルギルマさんが現れるのを待つことに。

しばらく街でダラダラしているとチャット欄にビルギルマ出現のお知らせが!!



アクエリアに出現したそうなので、急いで探し回って、音符の部屋にいるところをなんとか見つけました!
ビルギルマと同じエリアに入ると、チャット欄にビルギルマのセリフが流れるのでわかりやすいです♪

サクッと倒してクエクリア!

一度レアモンスターのビルギルマを討伐するクエをクリアしてしまえば、それ以降は、宝島で好きなときに何回でも戦えるようになります(1回戦うごとに天茶と天芋が1つずつ必要)。



ちなみに、いさり火は盗み×のようです><
あと、宝島のギルマ兄弟は再湧きはしないので、一度倒したら一回外に出て、再び天茶と天芋を消費する必要があります。

そんなこんなで、60回ほど戦ってようやくいさり火集まりました。ふうー。



無事トライデントまで完成!

あとは血闘のダイス7個と、帝王鋼エンペリオン17個を手に入れれば完成です!

血闘のダイスは黒い箱をアプデ前に1度でも開けたことがあったら、プレゼントBOXに8個入っていたようですが、実はアプデ前に黒い箱を開け損ねていて、プレゼントBOXに血闘のダイスが入っていなかった私。
一緒に黒い箱集めをしてた友達に泣きついてもらっちゃいました♪
これで血闘のダイスはクリア!!笑

あとは帝王鋼エンペリオンだけ!



真ドラゴンカーニバルマップの、入って1つ左にいった部屋で頑張って集めました。
一番入り口に近い場所に湧く敵だけをエクスペンダブルにして、
他の場所に湧く敵は全てグリムソーサラーに統一することで、1対1で戦えるようにして、まったりとやってました。

ホリナイのお友達に守ってもらいながら、バリゲットンレベル1で盗みまくる戦法です。

しかしLUCKYがほんとーに出ない。。
LUK230とかある人はもっと出やすいのかもですが、私の忍者は頑張ってもLUK140くらいしかないので、かなーり時間かかりました(^_^;)

とっても大変だったけども、17個だったら何とかなりそうな気がしたので頑張って集めました!

そしてようやく完成!!





せっかく作った槍、上手く活用できるようにこれから色々シミュしてみようと思います♪(*^_^*)


P.S. どうでもいいっちゃどうでもいいことなんですが、今までとんでもない間違えをしていたことに今更ながら気づきました。
「沸く」じゃなくて「湧く」ですね(^_^;)
過去記事とかで、特に何も気にせずにパソコンで変換して一番最初に出てきた「沸く」をずーっと使っちゃってたけども、
「静かな状態のものが動き出す」のが「沸く」(ex.沸騰)
「何もないところから現れる」のが「湧く」(ex.湧き水)
ですね。
お恥ずかしい。。

6 comments:

  1. こんばんは!
    槍作成おめでとうございます(^O^)
    トライデントは以前作成して倉庫に眠ってたので、サクッと槍完成しました\(^o^)/あのATKは魅力ですよねぇ!切る楽しみが増えました( ^ω^ )

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(^^)/
      おお♪那由他さんも作られたんですね!
      あのATKはすごいです!!
      私今まで魔法職ばっかりで、物理職は全然使ってこなかったんですけど、槍作ったらなんだか物理職もやってみたくなってきました♪(^o^)

      Delete
  2. 竜撃王の槍おめでとうございます!

    因みに僕も沸くを使ってました・・・。
    (;´д`)トホホ…

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(*^_^*)
      湧くは常用漢字じゃないから・・・と言い訳してみる(。・ω・。)笑

      Delete
  3. おいらは今まで切る専門?職だったので、ホリやサラのスキル多用職にあたふたと(>_<)Fキー増えると訳わからん〜〜なります(^O^)
    日々勉強してます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. そうなのですね!
      確かにホリナイとかソーサラーはFキーいっぱいになっちゃいますよね><
      私もいつまで経っても慣れずにあたふたしております(^_^;)笑

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。