Jun 20, 2013

チョコマスコット訂正。

wikiを見ると、SPDの計算式が

SPD=145-100回分の攻撃間隔(秒)

と書いてあったので、そのようにプログラミングしたのですが、色々見てるとどうやら、

SPD=148-100回分の攻撃間隔(秒)

っぽいですね。

あとで直して修正版をアップしておこうと思います。

今お使いの方は、出てきたSPDに+3してあげると正しいSPDになると思います。
そもそも148であってるかどうかもわかりませんが・・・。

どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです><

10 comments:

  1. ペットは違うっぽいですよ
    もっとも
    皆さんが知りたいのは攻撃SPD相当であって
    隠しステータスのSPD値を知りたい人なんていないだろうけど

    ReplyDelete
    Replies
    1. ペットは違うというのは初耳です><
      計算式わかりましたらぜひぜひ教えてください♪
      攻撃速度を上回ったSPDについては特殊タゲ使わないと調べられないですからねー。

      Delete
  2. >>攻撃速度を上回ったSPDについては特殊タゲ使わないと調べられないですからねー。

    その通りです。゚(゚ノω`゚)゚。使えなくてすみません

    計算式というか・・
    攻撃SPD120のペットの、ステータスSPDは
    120とは限らない という意味です
    何がどうなっているのかは説明がメンドイのですが
    確かタイレコさんがまとめてくれたはずですよ(人´ω`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!そういう意味ですね♪(*^_^*)
      それはペットに限らずキャラでもそうだと思います!
      どんなにSPDが高くても攻撃速度には99までしか反映されないので。

      ・・・って、そうか!キャラで樽叩いて検証すればいいのか!

      やってみたら、どうやらやっぱり
      SPD(攻撃速度)=148-100回分の攻撃間隔(秒)

      の方が正しいみたいでした><

      きっとwikiの方は、wiki編集した人が、100回分の攻撃間隔を計るために、
      1回目の攻撃でスタートボタンを押して、
      100回目の攻撃でストップボタンを押して計ってた
      とかで間違ったのかな?

      本当は100回分の攻撃間隔を計るためには、
      101回目でストップボタンを押さないといけないのに。

      wikiを全部鵜呑みにするのはよくないんだなぁと思い知りました(^_^;)

      Delete
  3. おはようございます!
    SPDは気になるけど、オイラ全くわからない…いつも参考にしてる立場なので〜みなさんすごいなと感心してます〜です(^O^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おはようございます♪
      私も同じくです!笑
      wikiとか見ると色々計算式出てるけども、こういう計算式最初に発見した人は本当にすごいなぁと感心しております(^o^)

      Delete
  4. いやφ(・ω・;)その解釈は少し違うようで
    2年ほど前に、駅でテキステさんに教えてもらった頃には既に
    関係式の定数は148だった様なのですが
    チョコランサービス開始当初は145程度だったらしいです

    言わば昔の名残なので、情報が古かっただけですね
    Wikiの情報は素晴らしいですが、商業版の攻略本とは違いますし
    先輩の手書きの過去問解答みたいな感じかと(人´ω`)

    それはそうと誤認があるようでして・・
    例えば
    ステータスSPD80のフクロウは 攻撃SPDがSPD101相当です
    説明するとなるとコメント欄では厳しいので、詳しくはこちらを
    ttp://chocoto.seesaa.net/article/300107948.html
    多分タイレコさんならリンク貼っても怒られない・・はずw

    論点は
    ペットのSPD値=148-100樽秒数+(99-攻撃SPD限界値)
    (SPD値≦99)

    実用性はゼロなんですけどね(´・ω・`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおおおおおおおおおおぉぉぉぉ!!!!!
      なるほどなるほど!!!!!!!!

      とってもとっても勉強になりました!!(^o^)
      すんごく納得しました!!

      今までずっと勘違いしてました・・・><

      わざわざ記事探してきていただいて本当にありがとうございます♪(*^_^*)

      Delete
  5. ちょ(´゚ω゚):;*.':;
    王様・・理解してレスするまで10分かからないとか
    一体何がどうなっているのですか

    ReplyDelete
    Replies
    1. いやー( ̄▽ ̄)
      通りすがりAさんとタイレコさんの説明がとてもわかりやすかったので♪
      この記事で、タイレコさんの記事にちょくちょく出ていた攻撃速度限界を調べる謎の計算式の正体も今更ながらわかって、かなりスッキリしました!!

      ちなみにペット王国のコメントは、私のiPhoneにすぐに通知が来るようになってるので、メール並のレスポンスの早さなのです♪(。・ω・。)b

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。