Jun 14, 2013

ペットパークに行ってみた!



いよいよ始まりましたペットパーク!

とりあえずは様子見。
前からあるエリアを一通りウロウロ。



草ハコスラ出てきましたー♪
草ハコ欲しい人はこっちの前からあるエリアで頑張ればいいのかな。

従来のエリアにある宝箱からは、今まではロストアニマがいっぱい出てきてたけど、カッパがいっぱい出てくるようになってました。
変わったところはそんなもんかなー。
ギガシャイン、メガシャインがいるのも今まで通り。

一通り見終わったので、さっそく新しいマップを見に行きます。
マップの右の方にいけばたどり着けます。



新しく追加された洞窟マップに入るためにはシローバーが1つ必要みたい。
シローバーを差し出して中に入ります。
(シローバーはペトパ内の敵を適当に倒してればドロップします)

まずは入り口にいるせせらぎさんから情報収集。



ふむふむ。
どうやら、「せせらぎの幻」を3体倒すと、
洞窟マップの奥地に宝箱が出現するということらしいです。



せせらぎの幻は、別に隠れてるわけでもなく、その辺に普通にウロウロしてました。
上のマップで丸印をつけたとこらへんに湧いてたと思います。



ちなみに、せせらぎの幻は固定ダメージ。
SPDが速いキャラで行った方がいいですね。



せせらぎの幻を3匹倒すとマップの奥地に宝箱が出現!



宝箱を壊すとSレッドハコスラが出てきました♪



せせらぎの宝箱じゃなくても、普通の宝箱からもSレッドハコスラは出てくるようですが、
せせらぎの宝箱からは結構な高確率でSレッドハコスラが現れる印象でした。



無事捕獲!

性格は

安全第一
甘えんぼうで
従順な

みるからに使えない性格です。
餌になってもらいましょう。笑

ちなみに、Sレッドハコスラの性格は3種類あって、上の性格の他に、

強敵に心躍る
燃え滾る
頑固な

と、

盾を貫く
悪魔の如き
頑固な

がいるみたいです。

「燃え滾る」も「悪魔の如き」も、攻撃範囲はだいたい同じくらいみたい。

「強敵に心躍る」と「盾を貫く」の一番大きな違いは、
「盾を貫く」の方は攻撃対象が、
オブジェ>ボス>雑魚なのに対して、
「強敵に心躍る」は、
ボス>雑魚。

つまり、「盾を貫く」だとオブジェを壊すけど、「強敵に心躍る」だと壊さない。といった違いみたいですね。

私的には、ハコスラは対ボス用ペットじゃなくて放置用ペットだと思ってるので、オブジェ壊してくれた方が色々と便利なんじゃないかと思っておりまする。
ってことで、「盾を貫く」の方が欲しいかも。
オブジェ壊してくれればツチノコ放置とかもできるし。

まぁ、どっちでもいいんですけどね(^_^;)笑
最初に捕まった方を育てようかなぁ。

追記:どうやらざっと調べてみたところ、オブジェを攻撃しないハコスラは今回が初めてのようですね。
それで「強敵に心躍る」の方が人気があるのかな?



そうそう、あとこれ。
「シルフィード」(シルフィーと同じ見た目だけど別物!)っていう敵を倒すと、ゆきだるんのとこに連れて行ってくれるみたい。





季節外れペットを無理矢理ねじ込んできましたね!笑
ゆきだるん捕獲したい人は頑張ってここで捕獲するといいかも?
湧きはちょっと少ない気がしますが・・・。
ただ捕獲するだけだったら捕獲できるかもだけど、2回復帰狙ってるとかだったらちょっと大変なんじゃないかなぁと思いました。


えーと、他には何かあったっけな・・・。

あっ、そうそう今回も出入りはできるみたいですねー。
(街に戻ったらダメ!街に戻らずそのまま退室しないといけません。)





はい、そんなこんなで、今日の収穫はこんな感じ。
きっとまた今回も、イベント後半に捕獲率UP!とかやるんだろうから、次にペトパに行くのはイベントラスト1週間とかになるかなぁ。

ではでは!

12 comments:

  1. なるほどぉ!
    って考えるとオブジェクト叩いた方がいいんですかね(*´ω`*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. うーんと、使い方次第ですね!
      私の友達は「強敵に心躍る」の方が欲しい!って言ってたりしますし、どっちの性格が良いかは人によると思います(。・ω・。)
      ただ私の個人的な意見としては、オブジェクト叩く性格の方が好きだなぁって感じですね♪

      Delete
  2. ぽっぽこ6/14/2013 10:10 AM

    自分、天使草ハコ持ってるんですけど、最初に今回のペトパ行った時普通に草ハコ出てきて捕獲まで出来ちゃった訳なんですが、「雑草頑固だったらどーしよう・・・育てるのか・・・」と真剣に悩みつつ恐る恐る性格見たら天使従順でしたw  なにやら複雑な気分・・・

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお、よかったじゃないですか(^o^)笑
      どちらにせよ、天使草ハコはノロカベ放置では頑固より使えるので、1匹持ってて損はしないですよー。
      結構、この性格がアタリとかハズレーとか他の人に言われるままに思い込んでる方多いですが、使い方次第です!

      Delete
  3. ご無沙汰してます 出入りおkだったんですね
    2~30分でせせらぎ9匹になっても時間いっぱいになるまで
    捕獲→放棄してS赤箱を入れ替えてました><

    只でさえ、新規キャラで10分チケット貰えまくれて
    更にSP使えればセルフィでVIT上げ放題の大盤振る舞いですなぁ

    ReplyDelete
    Replies
    1. お久しぶりです♪(*^_^*)
      セルフィはVIT餌だったのですね!特に調べずにペトパに向かったので、逃がしまくってしまいました(^_^;)
      次行くときはいっぱい捕まえよう!><

      キャラリセでチケットもらえまくれるやつについては、黄金の海のイベントとかで、運営側は「1IDにつき1回だけしか受注できないクエも作れる」ということがわかったので、しばらく待って修正メンテが入らなければ、「今回はあえて1IDにつき1回じゃなくて1キャラにつき1回にしてる」ということになると思うので、そういう仕様だと思って私もキャラリセやろうかなぁと思っております。

      Delete
  4. チケット7枚程使ってもいまだに強敵頑固捕獲ならず(´;ω;`)
    普通の宝箱からも出るんだね!知らなかった・・メモメモ
    今回のは一番欲しかったハコスラだから絶対妥協しない!とは言ったものの・・・さすがにくじけてしまいそうです(・ω・`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお、なかなか狙った性格は出ないのねー(>_<)汗
      まだペトパ期間は長いから頑張ろう!
      今回は、もうハコ一匹いるし、急ぎじゃないだろうから、じっくり粘って捕まえるといいと思うよ!(^-^)/

      Delete
  5. こんばんは〜
    おいらもS赤箱ゲトできました!
    前回のお試しチケット残っててよかった(^O^)あとはバミさん乱獲予定です!前のS箱も育成できてないのに…赤箱捕まえても鑑賞用になるかも(^O^)育てる気力がほしいです(^O^)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお!おめでとうございます!(^-^)/
      ヴァーミリオーガも今回はいっぱい湧いてウハウハですよね♪(*^^*)
      私も同じく育成してないペットがすごいいっぱい溜まってて大変です(^^;;
      お互い頑張りましょー!

      Delete
  6. そうそう修正メンテ…運営が何を考えて
    許可・不許可するのか分かりませんから
    恐ろしいですよね~

    帝国の時のメダルは無料だったからおk?
    メールアドレス登録でハンコインは有料品だからアウト?
    そう考えるとパークチケットは有料??お試しだから無料??
    基準が分かりませぬ

    とりあえず1回復帰持ってないのでマカマカが出て
    もっとマッドが出れば本気だしたのにw
    VITはセルフィ、Lv上限は獅子で我慢するか

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですねー><
      ダメならダメとはっきり書いてあればやらないけど、あいまいなとこだとよくわかりませんよねー。

      あ、そういえば今回マカマカ出ないですね!><
      育成がんばってください♪(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。