Jun 3, 2013

ご結婚おめでとうございます!

旅の司書テラーちゃんが、やっかいな記録を持ち込んだおかげで、ウィステラのエリート冒険者たちは色々とお忙しい時期だと思いますが、
下級冒険者のきょんは、やっかいごとには首をつっこまず、街のパトロールです。



ウロウロしてると何やらいちゃいちゃしているカップルを発見。
「僕もいろいろ買ってあげたんだけど、もうお店に売ってるものじゃ不満なんだってさ。」
ですって!!

これがバブル期に存在したという伝説の「貢ぐ君」ですね!
参照:日本語俗語辞書

まぁ、いいでしょう。
この貢ぐ君の幸せのために一肌脱ごうじゃありませんか!

ということで、リノンちゃんとマークくんの愛のキューピットをしてきました!

マークくん達から色々とお使いを頼まれて素材を持って行ってあげるクエです。

クエストは全部で9個!
全部お手軽な素材なのが下級冒険者には嬉しいです♪


クエストまとめ

街の人助け【カップル編1】
小さな羽根5個

街の人助け【カップル編2】
可憐な花5個
(装備を作るなら+10個集めておきましょう)

街の人助け【カップル編3】
銅のかけら5個

街の人助け【カップル編4】
ソクシメジ1個

街の人助け【カップル編5】
カエルの黒真珠1個

街の人助け【カップル編6】
古い絹糸30個
(♀装備を作るなら+45個
♂装備を作るなら+30個集めておきましょう)
白い聖水1個
(装備を作るなら+6個集めておきましょう)

マイホーム建築中
木材5個

披露宴のお土産
小さな花びら20個
(♀装備を作るなら+10個集めておきましょう)
キラキラした鉱石5個

光り輝く指輪を求めて
エーテル結晶体10個
スターダスト1個


いざ、結婚式へ!

マークくんが色々貢ぎまくったおかげで、マークくんとリノンちゃんのラブラブ度は急上昇!
ついに、結婚することになったそうです!

ということで、マークくんからもらった結婚式の招待状を手に神殿へ!
(招待状は繰り返しもらえるようです)





未婚女性のきょん、
リノンちゃんのブーケトスをがっちり取ってやりました!



お二人ともキレイね!
お幸せに!(^^)/


おまけ:ドレス欲しいお

結婚式から帰ってきたきょん。
ここまでで、
ブライダルリング(腕)
リノンのブーケ(盾)はもらえました。

いやー、しかし、リノンちゃんかわいかったなぁ。
私もあのドレス欲しいなぁ・・・。

ん、そういえば結婚式の帰りに・・・



よし!工房に行ってみよう!



ふむふむ、工房では、

ヴェール(頭)
ウェディングドレス(服)
リュビエールブーケ(盾)
ブリーズシャルブーケ(盾)
ビアンネートルブーケ(盾)

が作れるのですね!
(男の子は別装備で必要素材も違うようです)

とりあえずヴェールとドレスは作るとして、
ブーケが3種類もあるのが気になるところ。

ちょっと比べてみました。



んん、リノンのブーケが一番かわいいのではないか??笑

ってことで、ブーケはリノンのブーケでいいやーという結論に。
(注:リノンのブーケのみ交換不可です)

さてさて、ヴェールとドレスを作るかな。
と思ったのだけども・・・


ヴェールの素材
・古い絹糸15個
・ルビー5個
・小さな花びら10個

ドレスの素材
・古い絹糸30個
・白い聖水1個
・情熱の花5個


古い絹糸いっぱい使うのね><
ヨミガタケのいちまっちゃん(人形)倒して集めようかなぁー。

とりあえず今日は時間がないのでここまでで終了ー。

ブライダルイベントは6月13日メンテまでみたいなので、
それまでには作っておこうと思います♪

16 comments:

  1. きょんさん こんにちは^^
    「古い絹糸」って聞くとメソメソ(レイコの)行かなきゃっ!てすぐ思ってしまうのですが、今時はいちまっちゃんなのですね(>_<) 
    たしかに即湧きするし早いですよね!
    ふむー時代は変わるぅ^^;

    ReplyDelete
    Replies
    1. こんにちは♪(^^)/
      そですね!
      私も最初レイコールに行こうかと思ったんですが、「そういえば落魄の館の人形からも落ちてた気がするなぁ」と思って行ってみたら無事とれました!
      即湧きしてくれるのはありがたいですね♪(*^_^*)
      ただ、いちまっちゃん倒してると、ひとふさの黒髪もいっぱい落として、そこら中髪だらけでなんだかすごくホラーな感じになるので要注意です( ̄▽ ̄)笑

      Delete
  2. ブライダルイベント、結構面白いですね。
    一応全てクエスト終わらせました!
    ですがめんどくさいので装備は諦めましたー(´・ω・`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 強いボスを頑張って倒すイベントも楽しいけども、たまにはこういうまったりしたイベントも楽しいですよね♪
      街の人たちの人間関係とか人柄もわかってとっても面白かったです(*^^*)
      装備まで作るとなると、なかなか面倒ですよね(>_<)でもちょっと頑張れば作れそうなので、私は女の子用と男の子用両方頑張って作っておこうかと思いまする!

      Delete
  3. 初めまして!絹糸はカミガモリの春ボスやジオのスナイパーサソリで取ったほうが早く集まりますよ!頑張ってくださいね~!

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど♪(*^_^*)
      せっかくだから普段あまり行かないジオに行ってみようかと思います!(^^)/
      情報ありがとうございます!

      Delete
  4. ウチもブーケはリノンのブーケそのままにしておけばよかったぁ;
    無駄に合成してしまった事に後悔(´;ω;`)
    ドレス作り終わったら一緒に写真でも撮りましょー(*^▽^*)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお!ラムちゃんブーケ最後まで合成したのね♪(*^_^*)
      いやでも、ウェディングドレスがピンク色だから、ウェディングドレスと合わせたときの色合い的には合成してあるやつの方が良いかもだよ!(^o^)
      ぜひぜひ一緒に記念撮影しよーっ♪(^^)/

      Delete
  5. じゅんちゃん6/04/2013 7:34 AM

    ブライダルイベにのっからなくてわ!


    結婚してください←

    ReplyDelete
    Replies
    1. だいぶ乗っかりましたね!
      ぜひプリムさんと結婚してあげてください(^o^)笑

      Delete
  6. 自分もエフェクト装備が手に入るってことで、頑張っていました。
    一通り揃えたいということもあって、少し取引やらして、一通り揃えました。
    ブーケが合成と、そのままで、2つ必要だったので、大変でしたが・・・
    セット効果は期間限定ですが、とても強いので、オススメです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. あっ、そういえばブライダルリング(腕)はラブラブなエフェクトがつくみたいですね!
      エフェクト消してたから気づかなかったです!笑
      セット効果期間限定じゃなくてずっとついてたらいいのにと思いますよねー><

      Delete
  7. 最近引退気味の自分が通ります( 引退気味なのに引退していったお友達の
    イーヴァルなんて貰ってしまったので下手に引退出来ないですorz
    自分もブーケが一番可愛いと思います!w
    絹糸は前春鬼でコア集めした時のカンスト+α分が残っていたので一番楽でした、結局一番時間がかかったのは情熱・・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. イーヴァルって何だろうと思って調べてみたら、デアティの更に上のやつなのですね!すごい!!
      いやー、大事に使ってください♪(*^_^*)
      なるほどなるほどー!確かにコア集めしてたら絹糸は嫌というほど集まるのかもですね><
      私は逆に情熱が有り余ってました(^o^)笑

      Delete
  8. ぽっぽこ6/05/2013 12:31 AM

    祝福のお言葉、有難うございます^^

    幸せになります!

    ReplyDelete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。