Jul 22, 2013

ペットとワグワグ♪

輝銀土、雷金土を集める用事があって、久しぶりにワグに行ったので、ついでに動画をとってみました♪

リトル・ドラクル、ぼたゆきだるん、もちもちスライム
の3匹にワグを倒してもらっただけの面白みのない動画です(^_^;)



ちびどらちゃん、ATKの高さをここでも存分に発揮しております。
純ATKまでちゃんとカンストさせれば装備無しで2キルできるんじゃ!?とか思って計算してみました。

ワグはDEF402、HP18000
 
被ダメ計算式は、
(AP—敵DEF)×2×属性倍率×クリティカル倍率=被ダメ

なので、闇属性のペットのクリティカル攻撃の場合、

AP キル数
2974〜 1キル
1688〜2973 2キル
1260〜1687 3キル
1045〜1259 4キル
917〜1044 5キル
831〜916 6キル

ちびどらちゃん現在ATK1556ですが、
このうち純ATKが62で、合成すればあと148増えますので、
1704までいく予定!

上の表でみると・・・
2キルいけるじゃないか!!

ますますビビリ帝国が楽しみになってきました(*^_^*)

 

ちなみにちなみに、
ペトステATKをがっつり持ってる人は、夢のワグ1キルもできるみたい(ハコスラでもやろうと思えばできるのかな?)。

まぁ、Ex++とかが必要になるので私にはとてもとてもできませんが(^_^;)

 

そうそう、あと、
ちびどらちゃんを見て気づいた方がいるかもですが、
最近SPを777にするのにハマってます!

他のペットも全部777にしようと、コツコツ無駄なSP合成を続ける毎日でございます(^o^)笑

8 comments:

  1. ちびドラちゃんtueeeee!
    ケージに戻されるか戦い続けるかのスリリングな展開も楽しめますね。

    SP合成の最後の方はトゲネズミかファイヤーボールでチマチマ調整ですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ケージに戻ったら1、2時間戻らないので、かなりスリリングですね!( ̄▽ ̄)
      しかも、なでなでできないから、スタミナ切れたら終わりですし。。
      完全に自己満足です!笑

      SPはいつもモリッコプリストを合成してまして、たまにSPめっちゃ低いハズレの個体が混ざってるので、それを使って微調整しております♪(^o^)
      777で完成したペットに間違ってSP餌あげちゃわないように、イベント餌とかを合成するときは細心の注意を払わなければですっ!笑

      Delete
  2. うわぁ。。。。
    Sp777上げがんばってください><。

    あたしもスキルないのに無駄にSp上げたペットが何匹もw

    ReplyDelete
    Replies
    1. 関係ないとはいえ、やっぱりキレイな数字でそろえたいですよね!
      777は、カンストさせるよりも、ステータスを思い通りにコントロールしてる感があって何だか気持ちいいです♪
      完全に自己満足ですが!笑

      Delete
  3. >777は、カンストさせるよりも、ステータスを思い通りにコントロールしてる感があって何だか気持ちいいです♪
    コメにコメですけど・・・

    これってリアルペットの毛並みを整えるとか耳の角度とかしっぽの巻き方などの調整にも通じますね。
    ペット愛あふるる良きコメントかと思います。

    今度ペットコンテストあったらこだわりの数値です!って応募してみると良いのです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですねですね!ほんとそんな感じです(*^_^*)
      ペットコンテストあったらやってみます♪(^o^)

      Delete
  4. ワグでだるさん使ったことなかったですけど
    ペット装備あれば結構いけますねぇ

    リトル・ドラクル・・・かわいい!(//∇//)
    我らあの四角い顔の大群に勝てなくて
    拝むことすらあきらめましたw

    最近サブIDのペット育成再開したんですが
    10分くらいで眠くなるなります〓■● バタッ
    きょん様見習ってがんばろ~♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. リトル・ドラクルはイベントで捕獲しようと思うとすごく大変そうでしたよね><
      実は私は血闘場にすら行ってません(^_^;)

      たまたま公式のブログコンテストで大賞をいただいて、リトル・ドラクルの卵をいただいたので、頑張って育ててる感じなのです(*^_^*)

      きっといつかまた登場すると思うので、そのときはぜひぜひ捕まえてみてください♪(^^)/

      サブIDだとケージとかホテルとかも別だから大変そう><
      ペット育成は焦らずまったりやるのが一番です(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。