Jul 9, 2013

ちびどらアタックどうしましょう。

ウキメに使えるかなぁとか思って、
レベル1のときになんとなく覚えさせたアタックスキル。




アタックスキルは無属性攻撃なので、



得意属性の水に対しての与ダメで比較すると
こんなにも違います。
しかも、攻撃速度も遅くなる。

うーん、なんだかもったいない。。

しかも、このちびどらちゃん、
すごい頻度でアタックスキルを使用するのです。

動画にしてみました。



・・・ということで、アタックは忘れさせることに決めました!



完成まであと少し!頑張って育てます!(^o^)

6 comments:

  1. しゅーむ7/09/2013 8:31 AM

    育成頑張ってください!


    アタックスキルの使用頻度は性格に関係してるんですかね?

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほいさー!!(^o^)

      検証したわけじゃないので詳しくはわからないのですが、たぶん(?)そうだと思います!
      私が他に持ってるアタック使うペットで、「気まぐれな」の性格の子が何種類かいるんですが、「気まぐれな」はどれもアタック使用頻度少ないんですよねー><

      Delete
  2. お察しの通り、性格の1行目が使用頻度ですよ~
    ちなみにSPが切れても、アタック使用ルーチンが回ってくると
    通常攻撃より優先されるので
    通常攻撃1回に対して1回アタックを使用する
    「破滅へいざなう」では
    SP切れになると、通常攻撃が全てキャンセル
    =攻撃しない ってなります

    逃げろウキメ用にするなら消費SPの事も考え
    アタックのLvは1でいいので
    ”必要になれば、その時合成すればいい”程度で
    良いかと思われますです

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほどー♪(^o^)
      ふむふむ。とりあえず、逃げろウキメはだいぶ慣れてきて、アタックスキル無くても普通に捕まえられそうなので、アタック無しで頑張ってみようと思います!(^^)/

      Delete
  3. しゅーむ7/10/2013 10:16 AM

    ぐーぐる大先生で検索したら
    タイレコさんの過去記事にアタックの頻度について書いてありました。

    アタック使用頻度は
    ボチボチ<気まぐれ<グイグイ<破滅<攻撃的
    だそうです。

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほどー♪(^o^)
      あれ?破滅ってアタックしか使わない性格じゃなかったでしたっけ??
      攻撃的と破滅が逆な感じですかね(。・ω・。)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。