Jul 7, 2013

ちびどら育成前半戦

ちびどら健康診断で測定したところ、
レベル1での初期値はこんな感じでした。

HP97 SP31
POW15 純ATK62
VIT9 純DEF24
INT8 SPD? LUK?


HP97というのがちょっと半端なので、100まであげて、
ついでに逃げろウキメで使えるかなぁとか思って、「一応」レベル1アタックスキルを継承させておきました(後々忘れさせる可能性大)。



POWとINTがレベル2から限界突破するようですが、
少なくとも私の個体は(全部そうなのかな?)、
POWもINTもレベル1の段階で既に限界値を超えていたので、
合成する必要はありません(というか合成してもこれ以上上がりません)。

ってことで、ここから、ボーロあげまくって30レベルに!



どうやら、30レベルでHPとVITをカンストさせるといいらしいです。

HPは私の場合、レベル1のときにカンストさせていたため、
ボーロあげるだけでもう30レベルでのHPカンスト値の3000になってました。

あとはVITなんですが、これもボーロだけですでに結構上がっているので、
マッド6レベル×6匹を2セットでサクッとカンストしちゃいました!



サクッとカンストしちゃったせいで、微妙に上限レベルが足りないという・・・笑
この後マッド1レベルを合成して上限だけ40まであげました(^_^;)

いやー、それにしてもボスペットは育成が楽だ!!

ここまできたら、もうレベル40まであげちゃってOK!

といっても、ボーロ貧民の私にはここが一番の問題なんですけどね・・・(^_^;)笑

だがしかし!

今回は大奮発してしまいました!
残ってるボーロ貯金を全て開封!!ばばばばばー!!

そして40レベルに!



うひょー!強い!!
HPとATKがすごかーっ!!

ちなみにINT測定をしてみると・・・





INT306!!
(この計算フォームはブログ移転前のものです)

すごかーっ!!

INTペトステつければウキメ1桁にもできますね♪(^o^)


今回育成してて改めて思ったんですが、
やっぱりレベル1の段階でPOWとVITは正確に測定しておくと、
後々すごく楽になりますね!

表示ATKのカンスト値、
表示DEFのカンスト値がはっきりわかるから、
無駄な合成をしなくて済むし、

正確なVITがわかっていれば、
SP被ダメを使ったINT測定の方法で、
かなり正確にINTも測定できますし!

これからペットを育て始めるときは、
まずPOWとVITをしっかり測定してから育成はじめようかなぁと思います♪


と、なんだかもう完成したかのような書きぶりですが(^_^;)、

ちびどら育成「前半戦」とあることからわかるように、
実はまだ育成は終わってないのです!
むしろここからが本番!

SPD、LUK、(できればSPも)の合成をしなきゃなのです><

後半戦も頑張って育成していこうと思います!(^o^)

No comments:

Post a Comment

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。