Feb 11, 2013

チョコランマウスポインター。

どうも、最近ニコニコにハマり始めているきょんです。
しかしまだプレミアム会員ではありません(。・ω・。)

てかてか、歌い手のあうさんって方、めちゃくちゃすごいですね!!
完全にプロの犯行でございます。鳥肌立ちました。
無人島に一人だけ歌い手さんを連れて行けるなら間違いなくあうさんを連れて行きます(^o^)笑

って、話がどんどん逸れていくので本題に。

ニコニコ静画で「チョコットランド」って検索したら、とってもかわいいマウスポインターが出てきたので紹介してみようかと思います。

チョコットランドのスライム達でマウスカーソルつくってみた(ニコニコ静画)
アク(灰汁)さん作成

ビビリスライムとかのかわいいマウスポインターです。

どうやって設定するのかわからない人もいるかと思うので、設定方法を書いておきたいと思います。


ファイルを保存

チョコットランドのスライム達でマウスカーソルつくってみた(ニコニコ静画)
↑のリンク先に、ダウンロードページのURLとパスワードが書かれていますので、そこからファイルをダウンロードして適当な場所に保存しましょう。
よくわからない人はマイピクチャとかにフォルダごと保存しておけばいいと思います。


コントロールパネルを開く

次に、コントロールパネルを開きます。



マウスを選択。
(OSによって画面は違うと思いますが、マウスに関する設定をするところがあるはずなので探してみてください。)


ポインタタブを選択




画像を設定

カスタマイズ枠の中の画像を変えたいとこを選択して、下にある「参照」をクリック。



そうすると、ファイルを選択する画面が出てくるので、最初に保存した画像ファイルを選択して変更します。



私はこんな感じに設定しました。

設定ができたら、デザインのとこの名前を付けて保存で、設定を保存しておくといいと思います。


設定を元に戻したいときは、



ドロップダウンリストからデフォルトの設定を選択すればOK。

興味がある方はぜひぜひやってみてください♪(*^_^*)

2 comments:

  1. これはかわいい!
    早速DLして使ってみましたッ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. とってもかわいいですよね♪(^o^)
      作成者様に感謝です(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。