Feb 14, 2013

動画その2。

「今日は何の日?」
と聞かれて、バレンタインデーより先にチョコのアプデの日だと思ってしまう私は女の子としておしまいですね。笑

いや、もちろんチョコは作りましたよ。ええ。

まぁ、そんなことはどうでもいいですが、新作ソフトの作成記録動画第2弾です。



これで一応ペットについての機能は全部です。

あと、ブログのRSSを表示する機能とかもつけたいな〜とか最初は思ってたけど、実際その機能を使うかというと微妙なところ…。
ペットについての機能だけで必要十分なんじゃないかとも思う。
まぁ、もう少し考えてみます。

一応、

「ゲームを起動」
「ChocoTimerを起動」
「新着ブログを表示」
「ペットについて(済)」

の4つのメニューを仮に作ってあるんですが、「ペットについて」以外は適宜変更していく予定です。

とりあえずタイレコさんが提案してくださった「サイクルタイマー」は、便利だと思うのでつけてみたいと思います。
他にも、こういう機能つけたらどう?とか、この機能は別に要らないんじゃない?とかあればコメントくださるととても嬉しいです(^o^)


メンテが終わったらビビリ帝国楽しもう♪

6 comments:

  1. 動画が非公開になってます。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおお><
      設定を変更するのをすっかり忘れていました!汗
      ご指摘ありがとうございます!!
      限定公開にしておきました(^o^)

      Delete
  2. 攻略情報を教えて!(チョコラン攻略Wiki起動)
    とかどうでしょうかねー

    ReplyDelete
    Replies
    1. アイデアありがとうございます!
      なるほどなるほど(。・ω・。)
      確かにwikiは結構よく見るからあったら便利かも!(^o^)
      検討させていただきます♪(*^_^*)

      Delete
  3. サイクルタイマーご検討ありがとうございます。
    実は100秒で取引板の上げタイミングの他にマモアとギレンも一度にかけ直してますので結構使えます。

    ストップウォッチもハコとか復帰長いペットの復帰時間測る時に良く使いますし、もう一つは今回のレアモン討伐イベ等で役立つ複数項目がある計数カウンターですね。
    これあるとペット捕獲率落ちたとか調査できます。

    ただ同時に使う事も考えられますので別アプリがいいのかな?

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!とても参考になります♪(*^_^*)
      しばらくビビリ帝国にどっぷりハマりそうなので、ペースは落ちると思いますが、時間があるときに作っていきたいと思います!(^o^)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。