Feb 13, 2013

動画作ってみた。

前回のブログで書いたデスクトップマスコット。
写真だけじゃわかりづらいから動画作ってみました。



とりあえず、一番簡単そうだったLUK測定機能を実装。

ここまでで作成時間3時間くらい。
ChocoTimerから少しブランク空いたからちょっと忘れかけてる。
やっぱ、プログラミングは継続してやってないと忘れちゃうな〜。

できればちょこまか動かしたいけど、それで動作が重くなるようだったら動かない方がいいかな。
機能ありきのかわいさです。

著作権についてはよくわからないので、誰か専門家さんがいたら教えてください。
私的には大丈夫だと思うんだけどね〜。
また前みたいにめんどくさいことになったら嫌だな〜というのが正直なところで…(^_^;)

12 comments:

  1. (・∀・)イイヨイイヨー

    公開に向けての手順としましては、
    ハンゲームの著作権表示の専用ボタンを作り
    一応の形になりましたら運営に公開してもいいかお伺いをかけるといいと思います。

    許可が降りたら正式版は窓の森かベクターに登録して、駅では何か新しいことをしようとすると必ず叩く為に叩く人がいますので公開せずに外部ブロガーの輪で口コミした方がいいんじゃないかな。

    HTMLいじれるウサ様が口コミしてくれたら最高なんだけどな。

    後、スピカリトルちゃんのセリフはもう少しツンデレに・・


    別件
    RSSにこのブログ表示させようとしてますがブログパーツの単眼RSSさんでは表示できませんでした。

    他のワードプレスも表示できませんでしたので、ワードプレスの構造に対応していないんじゃないかと思ってきましたが、表示できるURLわかりましたら教えて下さい。

    単眼RSS
    http://tanganrss.blog.fc2.com/

    ReplyDelete
    Replies
    1. 詳しくありがとうございます!(^o^)
      私も駅にはもう書かないつもりでした(^_^;)
      あれ以降駅は見てもいないので…。

      セリフ了解です!笑
      最終的にスピカリトルのままいくか違うキャラにするかもまだわからないので、機能が全部実装できた最後の段階でセリフとかは調整していこうと思います。

      >別件について
      うーんと、私もよくわからないのですが、

      このサイトによると、

      http://sweetchoco.itigo.jp/?feed=rss2
      http://sweetchoco.itigo.jp/feed/
      http://sweetchoco.itigo.jp/feed/rss/
      http://sweetchoco.itigo.jp/feed/rss2/
      http://sweetchoco.itigo.jp/feed/rdf/
      http://sweetchoco.itigo.jp/feed/atom/

      のどれかになるのかな〜と思います><
      私もちょっと調べてみるので、もし何かわかりましたら、またここか、「RSSについて」のページに書かせていただきます!

      Delete
  2. RSS調査お手数をおかけしました。
    一番上がジュゲムと同じ感じだったのでやってみると見事RSS表示されました。
    コメント表示すると反映されています。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお!!
      無事表示されたようでよかったです♪(*^_^*)

      Delete
  3. トリガー2/14/2013 5:46 AM

    うぉ!これはすごい!
    これで測定がすごい楽になりそうです!

    楽しみにしてます!

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪(*^_^*)
      今回はちょくちょく途中経過をブログで報告して、他の方の意見も取り入れながら作っていこうかな〜と思ってます(。・ω・。)
      結構色んな機能を盛り込む予定なので、完成までは時間がかかると思いますが、気長に待っていてください(^^)/

      Delete
  4. すごい!
    使いたくてワクワクします
    首をながーーーくして待ってますね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます♪
      また進展したらブログ書きます(^o^)

      Delete
  5. すごくかわいくてすごく便利そう!!
    スピカたんだと著作件てきに問題ありなら、ツンデレのリトルキョピカたんで作ってください。

    チョコタイマー便利に使わせていただいています。
    これからもブログ楽しみにしてますね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. キョピカってなんだろうと思ったけど、きょん+スピカかな?(^o^)笑
      チョコタイマー使っていただいてるようで、ありがとうございます(*^_^*)
      今後ともよろしくお願いします(^^)/

      Delete
  6. デザイン的にハンゲデザイナーのまんまだと無料公開でも著作権の問題が大きいと思いますので、どちらかの絵師さんに描いてもらった方が許可が降りやすいと後で思いました。

    取引板タイマーとして指定秒数で繰り返し音を鳴らす、サイクルタイマーがあったら立ち上げるのが少なくなっていい感じ。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 絵師さんが書いてくれたら嬉しいですね〜(^o^)
      自分で書こうかとも思ったけど、私鉛筆画しかできないので…(^_^;)汗

      サイクルタイマーいいですね!
      早速つけてみます♪(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。