Feb 8, 2013

オロチ抱え完全放置成功!

「オロチ抱えサブキャラ完成。」の後、チョコの大先輩方に色々とありがたいアドバイスをいただいて、自分なりに考えた結果、VITに振ってHPを上げよう!と思ったのですが、その前に最後の悪あがきをしたら、INTLUK振りのニンジャでもなんとか抱えられました!(^o^)

ということで、報告をば。


まず、ワグでレベルを71→72に上げて、INTを1だけ上げました!
これで目標のINT167です。

前回の記事のときはINT166で、被ダメ4〜5くらい。
「INTあと1だけ足りないけど、レベル上げるのめんどくさいし、一桁になったからこれでいっか〜。」とか甘く考えてたんですが、INT167にしたら被ダメが2〜3になりました(^o^)

ほんの少しの違いですが、なんせ札の数がはんぱないので、これだけでも結構違ってきますね(。・ω・。)

試しに10分抱えさせたらこんな感じ。



なんかもうちょっといじればなんとか完全放置できそうな気がしてきました。

HP自動回復は5秒に1回くらいだったから、10分間だと、約120回自動回復する計算。
ということは、
(4060-1965)÷120=17.5
一回あたりの回復量をあと18くらい増やせれば完全放置できそう。

今の自動回復量は1回あたり162だから、
1回あたりの回復量が180くらいになればいけるかな。
(注:あくまでLUK極振りのこのキャラでの話です。一般的に自動回復量が180あれば抱えられるというわけではありません。)

現状はこんな感じ。
HP4060
自動回復4%(アジャル首3%、アバ1%)
4060×0.04=162.4


さてどうしようか。
装備でどうにかHP増やせないかな〜とか思ったけど、HPが増える装備は課金装備ばっかり><
抱えキャラのためにわざわざ課金するのも微妙なので、今あるものだけでなんとかできないか。。
うーん、やっぱりメインキャラのアバを送るのが一番手っ取り早いかな〜。

HP+300のアバを送ると、
4360×0.04=174

だめそう。

自動回復アバをもう一つ送れば、自動回復5%になって、
4060×0.05=203

これならいけるかも(。・ω・。)

送料の10円はもちろんハンゲーム商品券で。
CM見まくって小銭稼いできました。

どきどき><



よし!見事成功!
完全放置できたー!(^o^)

ちなみに、最初は入り口のとこで抱えてたんですが、オロチに吹き飛ばされたときに邪魔になるので、ここにしました。
左上の隅です。ぎりぎりまで端っこにいればオロチの射程には入らないっぽいです。



サブに抱えてもらってる間にメインキャラで討伐!
ソーサラー気持ちいい♪(*^_^*)


これから抱えキャラつくる人のために一応ステの記録残しておきます。



アバ

2 comments:

  1. どうも、はじめまして!いつも参考にさせてもらっています
    札への与ダメがないのならDRN回復もありかな~と
    思ったりしてます。。

    ReplyDelete
    Replies
    1. いつも見ていただいてありがとうございます(^o^)
      そうですね♪私の場合はドレイン装備つけちゃうとINTが167いかなかったので無理でしたが、INT167キープできるならドレインもいいかもです♪
      そうすると結構選択肢はありそうですね。
      自分が持ってる装備とかアバとかと相談しながら一番楽にできる方法を選ぶと良さそうです(*^^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。