Feb 18, 2013

動画その3。

皆さんビビリ帝国についてのブログをアップされてる中、あえてビビリ帝国関係ないブログです(。・ω・。)笑

もちろんビビリ帝国にはどっぷりハマってますが、その間もぼちぼちソフト作成の方もやってたので、その報告です。



もうすぐ完成かな〜。
一応、あと一つだけ機能追加できる余裕あるんですが、この機能追加したら?っていうのあったりしますかね〜(^_^;)

あっ、あと、タイレコさんからいただいたアドバイスをもとに、サイクルタイマー、ストップウォッチ、討伐数カウンターと作ってみたんですが、こんな感じで大丈夫ですかね??(。・ω・。)
もし、こうした方がいいよー!ってのがあったらコメントいただけると嬉しいです♪(^o^)

4 comments:

  1. いーちゃん2/18/2013 9:50 PM

    はじめまして、いつもブログ見させてもらってます。

    このソフト、すごいですねw
    すごい!かわいい!便利!でめちゃくちゃ欲しいです。
    毎日、はやく公開されないかなーとか思ってますw

    追加機能ですが、ペットの合成成功回数なんかを記録できたらいいなとか思いました。
    調べもせずに書いたので、もうそのソフトあるよとか、紙にかけよっておもうのであればスルーしてもらってかまいませんw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!(*^^*)
      とても嬉しいです♪

      えっと、ペットの合成成功回数については、人によって餌の混ぜ方とかも違ってきますし、複数のペットを同時併行で育てる人もいたりして個人差があるところなので、全てのユーザーにとって便利な機能にするのはなかなか難しいところですね〜(>_<)
      代わりに、討伐数カウンターを使って、討伐数のところに目標の合成回数を、捕獲数のところに合成成功回数を記録していくのはどうでしょう??
      全体の何%まで合成が終わったのかもわかって便利かもです(^o^)

      Delete
  2. うわーー、バックグラウンド機能まで搭載してくれたんですね。
    オーダーメイドで作ってもらったような感じです^-^

    スピカリトルちゃんの絵はアバ絵の絵師さんにお願いしてみてはどうでしょうか?

    後1個の未定はハンゲの宣伝にして許可をもらいやすくするとか(爆)

    ReplyDelete
    Replies
    1. タイレコさんのアドバイスのおかげです♪(*^^*)

      絵描いてくれる人いるといいなぁ〜(>_<)
      ちょっと描いてくれる人探してみようかな。

      あとは、上手くできるかわからないけど、画像はユーザーが任意のものを設定できるようにして、「スピカリトルたん」ってとこも、ユーザーが自由に設定できるようするという手もあるかもです。

      「未定」の枠については、確かに無理して機能入れる必要もないので、空いた一枠つかって権利表示とかするのもいいですね(^o^)

      最終的には、またハンゲームに問い合わせしてみて、これでいいか、もしダメだとしたらどの点をどう改善すれば公開してよいかを聞いてみたいと思います。

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。