Sep 10, 2013

熱量計算ツール作ってみた!

灼熱の砂漠では、新要素熱メーターが導入されましたね♪

この熱量、ただ100になったら街に戻されるというだけではなく、
熱量がたまっていくとDEFやMDFを低下させてしまうようです。

「さっきまで被ダメ1桁だったのに、いきなりダメージが増えて倒された><」
とかいう経験をされた方も多いかと思います。



街で死ぬきょんの図。
灼熱の砂漠で死んでから、熱量ゲージが100までたまると、
死んだ状態のまま街に戻されるようです(^_^;)笑


そんな中、当ブログのリンクにも載せさせていただいているひなさんが、
熱量によるDEF、MDFの低下について詳しく検証してくださり、
ツール作りませんか?と呼びかけてくださったので、
一緒に相談しながら作ってみました!(^o^)


こんな感じ(画像です)





ページ上部にあるタブの「ChocoCalc」に、設置したので、
ぜひぜひ使ってみてください♪


ある程度の誤差は出るみたいです。
随時、修正改良を加えていこうと思っております。

あとあと、モンスターも追加していきたいなぁと思っているので、
灼熱にいるモンスターでATKがわかるモンスターがいましたら、
コメント等で教えていただけると嬉しいです♪(*^_^*)

4 comments:

  1. ひなっち9/10/2013 7:56 PM

    WIKIにも似たようなものが載っていると聞いて
    一応みてみてください^^

    こちらは割合で計算していますが
    あちらは実測で出しているようです

    計算ツールできましたので、さっそく検証よろしく
    お願いします(*- -)(*_ _)ペコリ

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですねですね、wikiのはちょっと違う感じでしたね(。・ω・。)
      正確な式がわかりしだい随時変更加えていきましょう♪(^o^)

      Delete
  2. ☆|ω・`)人(´・ω|☆9/10/2013 8:03 PM

    ゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚わかりやすい!
    作成(人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..
    後半が出るとまた必要になってくると思いますので、
    できることがあったらなんなりとお申し付けくださいませ!

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおー♪ありがとうございます!
      お手伝いお願いするかもです(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。