Sep 27, 2013

経験値UPイベの成果

新マップ登場に伴ってやってきた経験値UPイベ。

いつもは適当に流している経験値UPイベですが、今回はちょっとレベルを上げてやってみたいことがあったのでがんばりました!

やってみたいことというのが・・・



これ!ミナルニーナ♪

サークルでいつも一緒に遊ばせていただいている方がこのスキルを使われていて、
とてもかっこよかったので、色々アドバイスをいただいて真似させていただきました!


好きな魔法はベホマズン!!

そんな私にもってこいのスキルです♪


これはプリーストのスキルなのですが、

私はマモールに10まで振り、ギレンに9まで振っていたので、
ミナルニーナを10にするためには、プリーストをレベル77まで上げる必要がありました><

それから、ミナルニーナの回復量は、マジマモールで上昇させられるということで、
それも考えて、ソーサラーも77レベルにするのを目標に!


プリーストが71レベル、ソーサラーが76レベルからのスタートです。


使うのがもったいなくて、今までに配られた無料アシスターを全部とっておいていた私。
「ここで使わなきゃいつ使うんだっ!」と思い、
今回は大奮発してがっつりアシってきました!


貧乏性の私は、アシを使うからには湧き時間なんて待ってられない!と思いまして、
パパの取り巻きをソロで倒してレベル上げをすることに。


めっちゃくちゃ上がりますね!
フルでがっつりアシって、2時間弱でプリーストのレベルが71から77まで上がりました!
アシってすばらしい!

アシが切れた後は、だらだらとソーサラーのレベル上げ。

そして・・・



目標達成!!


ステータスはこんな感じ。



んでもって、スキルが、



こんな感じで、

スキルリンクはこんな感じ。



ミナルニーナとフトスロンを入れ替えられる感じです♪


初めての回復魔法!
嬉しくて動画を撮ってみました♪



むふふー♪(*´ω`)

結構速い!!

詠唱速度は、SPD80くらいで上限っぽいですが、
64,5あったら実用レベルかなぁと体感では思いました♪


回復量や詠唱速度、キャラの耐久力等色々考えて、
これから装備を決めていきたいなぁと思ってます!

12 comments:

  1. NPCにもミナが効いたのが驚き!ってソコじゃない!
    誘導ミッションが楽しくなりそうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. HPバーがついてるNPCには効くみたいです♪(*^_^*)
      ですねですね!
      これでアルシノンちゃんを回復してあげるのが楽しみです♪

      Delete
  2. ミナルニ完成ぉめでと~o(>∀<*)o
    んがっ このスキルはPTで光るものです
    なのでガンガンPT募集しちゃってくださいd(>ω<。)ネッ!!

    ちなみに今までソロでは宝島のカイの回復くらいしか使った記憶がありませんw

    ReplyDelete
    Replies
    1. ありがとうございます!(*^_^*)
      ですねですね!
      社交性を爆発させて頑張ろうと思いますっ!笑

      Delete
  3. ☆|ω・`)人(´・ω|☆9/28/2013 1:41 AM

    ほほー!ついにミナルニに手を出しましたか( *´艸`)
    自分はミナテルナですが、ミナルニの回復速度は魅力ですねー
    ソロで親父取り巻きでレべ上げできるのが羨ましいです・・・。
    配布アシを貯めこんでおけばこういう時に役立つのですね・・・ふむふむ。
    ミナルニサラで遊ぶときはいつでも呼んでください!

    ちなみに、アーリでミナテルナ使ったら、回復速度めっちゃ遅くてダメダメでした(´・ω・`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. 一緒に色々討伐いきまっしょい!(^o^)
      6人PTでミナルニとかやってみたいですね♪(*^_^*)

      ミナテルナはミナルニより速度遅くなっちゃうんですね!
      冒険者にも活躍の場残しておいてほしいですねん><

      Delete
  4. 自分もミナルニを使っている者です

    ミナルニは 62と80では5フレーム程しか変わらないそうですので
    自分は62+ルエAでやっております

    忍者sがいたら限界になるなぁ~ぐらいで良いと思いますb
    (新MAPは忍者いると楽らしいみたいですし)

    ReplyDelete
    Replies
    1. ルエAいいですねー♪(*^_^*)
      正月のときにルエ装備の良さに気づけなかったのがとても残念です。
      私も買っておけばよかったなぁ><

      風陣あると他のスキルの運用もだいぶ楽になりますしいいですよね♪
      ニンジャがもっと普及して、PTに一人ニンジャがデフォになってくれると、
      それを前提にしたステ振りができるので嬉しいですねぇ。

      Delete
  5. これから活躍の場が増えますね!

    PTプレイが楽しみですね^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. ですです!
      大人数でPTやるときに使ってみたいと思います♪(^o^)

      Delete
  6. ひなっち9/29/2013 10:44 AM

    ミナルオメデトウ(^▽^)ゴザイマース
    ますます活躍の場が広がることでしょう^^

    差し出がましいようですが
    ミナのレベルは10より9の方がいいかと・・・
    回復量は、INT×スキルレベルしか変化しないので微々たるものです
    スキルレベルよりマジマモしたり、INT上げる方がいいので・・・
    その分マホギレネーデスを9→10のほうが硬直時間3秒→0.5秒となるので
    活躍の場が広がります。
    この2.5秒の差は大きく、硬直してる間にスタンや毒などスキル攻撃受けやすいので
    できるだけ詠唱時間短めがおすすめです。
    出過ぎたこといいました。すみません
    よかったらご検討ください^^

    とりあえず、ミナルニーナ取得おめでとうございます。


    ReplyDelete
    Replies
    1. マホギレネーデス9だと硬直時間そんなにあったのですね!
      あんまり切羽詰まった戦闘をしないまったりプレーヤーなもので、
      全然気づきませんでした(^_^;)笑

      とりあえずギレン9でずっとやってきて、
      スキルリセットするほど困ったことはないので、
      私はこのままやっていこうと思います♪

      これから作る方はギレン10ミナルニ9で作るのがいいかもですねん♪(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。