Sep 11, 2013

お月見イベント満喫しました♪



いやー、今回のお月見イベントは超素敵イベントですね!!

何が素敵かって、上の画像のシャイニングローブさんですよ!

前にガチャで登場した「星降りのローブ」。
見た目が超かわいくて、めちゃくちゃ欲しい!!!と思っていた装備。

それと同じ見た目の装備が無課金で手に入るというのだから、
どんなに大変でも頑張ります!(`・ω・´)



バリゲットンで盗みまくって、なんとか完成♪(*^_^*)

チョコをお休みしてるお友達の分も作っておこー♪と思い2つ作りました!
いつでも戻ってきてねん♪(*´∀`*)


これでとりあえず今回のイベントの第1目標は達成!!


あとは、過激な盗賊で純DEF上げ、ギガシャインで純ATK上げを
時間の許す限りやるだけです♪(。・ω・。)


過激な盗賊を捕まえるために必要になってくるのが、高級お団子。
めっちゃめんどくさいですが、盗賊捕まえるためには作らなければ><

自分なりにかなり高速で作れる方法を動画にしてみました♪





ポイントは、ウィンドウを閉じるところで、
バツボタンをマウスでクリックするのではなく、
スペースキーを押して行うところ!


実は私、ウィンドウをスペースキーで閉じられるというのは、
この前コメントでtumikiさんに教えていただいて初めて知ったのです!

tumikiさんのおかげで、
今年のお団子作りは去年より楽になりそう!
ありがとうございます♪(*^_^*)


そんなこんなで、とりあえずちびどらの純DEFはカンスト!



純ATKもがんばるぞー!!
(あと80上がるはずっ!)

12 comments:

  1. この団子を作るの大変ですよね・・・
    さらにバッグ100まで拡張してる私は、
    埋めるのもたいへんという。。。

    でも、これが一番早いのよねぇ・・。

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお><
      なるほどぉー。確かにバッグ拡張してたら埋めるの大変そうですね!汗

      コツコツ頑張りましょう!!(^o^)

      Delete
  2. ☆|ω・`)人(´・ω|☆9/12/2013 12:49 AM

    自分はまだ
    ・シャイニングローブ作り
    ・INしてない友の分のシャイニングローブ
    ・クリムの純ATKあげ
    ・メガシャイン育成
    ・Sレッドハコの純DEF
    が残っております!笑
    ちびどら純DEF限界おめでとうございます!
    その調子でATKも頑張ってください( *´艸`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. おおー♪やることいっぱい!
      いいですねん♪(*^_^*)

      ちびどらありがとうございます(^o^)
      がんばりまーす!

      Delete
  3. るしーえる9/12/2013 7:24 AM

    (* ̄□ ̄*;

    スペースキーで×ですか!
    自分も知りませんでした。

    動画、観させてもらいましたがマッハの動きですねー
    (よ、よし…試してみよう。。)
    良情報、ありがとうございましたw

    ReplyDelete
    Replies
    1. スペースキーで×は他にも色んなところで使えて便利ですよん♪(*^_^*)

      動画にしてみると、我ながら速くてびっくりしました♪( ̄▽ ̄)笑
      ぜひぜひやってみてください!(^o^)

      Delete
  4. 情報がお役に立ってる~♪
    チョコ歴まるっと5年になりますが
    このワザ知ったのは去年あたりだったかと(;´Д`A ```
    いまだに知らないことたくさんありそうですw

    みなさんお団子作りがんばってますね
    私は来年の帝国でいいかな…w

    可愛いちびどらちゃんのためにがんば♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. とってもとっても役に立ちました!
      ありがとうございまする♪(*^_^*)

      基本操作でも知らないこと結構あったりしますよね!><

      がんばりまーす!(^o^)

      Delete
  5. 俺は、ポロシーフのJAとメガでハコのHPあげだけにしときますw
    素材が集まれば装備つくりまずがないと思いますんでww

    ReplyDelete
    Replies
    1. ポロシーフはPOWも限界突破しますし、
      純ATKまでカンストさせたらとっても強くなりますよね♪(*^_^*)

      育成頑張ってください!(^o^)


      P.S.
      これで良かったら全然構わないのですが、
      コメント欄の名前のとこで、
      もしプライバシー的に問題があるようでしたら、
      対処しますので、サイドバーのコンタクトフォームなり
      コメント欄なりで教えてくださいませ♪

      Delete
  6. きょんさんと同じやり方で良かった!w

    友達に
    「なんでそんな早く作れるの?」って聞かれてちょっと困ってました(=`ω´=)
    この動画見せます(`・ω・´)




    ・・・対策されてないといいですね

    ReplyDelete
    Replies
    1. ほうほう!
      ぜひぜひー♪(*^_^*)

      スペースキーでウィンドウ閉じられるのは、裏技とかでも何でもなく、利便性を考えてあえてそういう仕様にしてくれてる部分だと思うので、これができなくなることはまずないと思いまする♪(。・ω・。)

      あと、荷物一杯にしてあると他の団子が作られない部分についても、去年からみんなやってたのは運営も知ってると思うので、今年も同じ仕様ということは、これもあえてそういう仕様にしているんじゃないかなぁと勝手に思ってます!

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。