Sep 17, 2013

ヨモツ一家をカラーにしたいっ!



ぼっちでは全く刃が立たなかったお父さんですが、
サークルを始めてから、色んな方が手伝ってくださるようになって、
だいぶサクサク倒せるようになってきました♪(^o^)



防具コアをドロップするところも初めて目撃!



こうなってくると欲が出るもので、
「マホロの香炉」とかいうのももらってみたいなぁと思ったり。


「マホロの香炉」をもらうためには、
ヨモツノミコト討伐クエを終わらせた後、
家族写真を全員カラーにしないといけないみたい。



カラーになる条件は調べてみたところこんな感じ。

マホロちゃん(姉)
最初からカラー
コノシロくん(弟)
お友達の篠子ちゃんの話を聞いた後、
独楽と風車を88個持って、鞠を持ってない状態でコノシロ討伐
ウキメさん(母)
飴色のつげ櫛を持った状態で逃げろウキメ討伐
ヨモツノミコトさん(父)
下準備
1.流浪のタマシイの話を聞く
2.妖酒を持った状態でヨミガタケにいるたまこまの話を聞く
3.カミガモリで古の戦いの場についての話を聞く
本番
1.パパのもとへGO!一回パパを討伐
2.その後、パパのHPを瀕死まで減らしたところで、大蛇の大牙に妖酒をかける
3.妖酒をかけたらすぐに討伐!

ふむふむ。

ちなみに、私の家族写真は今こんな感じ。



ウキメさんは、逃げろウキメしょっちゅう倒してたので、
もう勝手にカラーになってました♪( ̄▽ ̄)

それにしてもウキメさんこんなにキレイな方だったのですね!
これがあんな姿になってしまうとは、恐ろしい呪いだ><


ということで、あとは、コノシロくんとヨモツノミコトさん。

コノシロくんは独楽と風車集めればいいだけなので、
ぱぱっとできそう。

問題はお父さんのカラー化ですね。

手順がとにかくめんどくさいというのもあるけども、
何より妖酒の取得方法がきつすぎる。。


金のつづら箱からって・・・。


大蛇の祠にいるクモをひたすら倒して、
銀のつづら箱集めて、

銀のつづら箱→金のつづら箱→妖酒

と狙うのがいいのかなぁ??


妖酒の入手方法について、
「こうやるのがいいと思うよ!」というのがもしありましたら、
教えていただけると嬉しいです!><

10 comments:

  1. ひなっち9/17/2013 11:15 AM

    ハコスラお持ちでしたら、ツチノコ放置がいいかと思います
    それについて調査した方がいらっしゃいます
    URL載せていまうのはよくないので、

    「ツチノコカンスト999♪♪」

    上記でGoogle検索すると上位にその方のブログが
    出てきますので。
    それを参考になさると良いかと思います♪
    意外ときょんさんの友達の友達になりますか・・・
    身近な方が調べています^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!
      太陽オロチ用にツチノコもいっぱい集まるし一石二鳥ですね!(^o^)
      ありがとうございます♪(*^_^*)

      しかし、未だツチノコが金のつづら箱をドロップしたのを見たことがない私。。
      出てくれたらいいなぁ><

      Delete
  2. ツチノコかれこれ150体以上集めてますが
    ひなっちさんの情報の方のブログにもあるように
    つづらのドロップは非常に少ないですね
    今のところ つづら2 コア3 
    泣けてきますw
    つづらの中身も最初は
    金のつづら→銅のツヅラ×3→わびさび複数+夏玉1個
    2個目は千両箱1
    という結果に・・・orz

    妖酒自力は果てしなく苦難の道ですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハハ……

    ReplyDelete
    Replies
    1. うわー!めちゃくちゃ大変なのですね!

      結構当然のように「マホロの香炉」もらってる方が多いので、
      何か特別な入手方法でもあるのかなぁとか思いましたが、
      やっぱり地道に頑張るしかなさそうですね><汗

      Delete
  3. パパのカラーはぱぱっとできる( *´艸`)
    妖酒は取引でどうぞ(´・ω・`)

    ReplyDelete
    Replies
    1. うーん、ただ単にマホロの香炉が欲しいわけではなくて、
      マホロの香炉のクエをちゃんとクリアしたいので、
      取引はせずに頑張って集めようと思いまする♪(。・ω・。)

      Delete
  4. そんなに大変な道のりなのですか
    全く達成できる気がしません・・・
    とりあえず弟君をカラーにすることを目指しますw

    ReplyDelete
    Replies
    1. めっちゃ大変ですよね><
      お互い1歩ずつ頑張っていきましょう!!

      Delete
  5. ツチノコから、金のつづら箱て、なかなかでないですよねー><。
    既に1700超えで、18個しか出てないですが、
    徐々に確率は、上がってきています。

    これは、オカルト要素満載ですが、だいぶ出すための対策が
    とれてきたような気がします^^

    最近は、金つづらより妖酒を出す運が、重要かなと・・。
    その運は、きょんさんならあると思います。私よりw

    ReplyDelete
    Replies
    1. なななななんと!!
      それはきっついですねー汗

      そこまで出ないとなると、オカルトだろうがなんだろうがすがりたくなりますねー(^_^;)

      金のつづら箱が出ても妖酒がでるとは限らないんですものね!
      大変だぁ><

      私の運を信じたいと思います!笑

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。