Sep 5, 2013

LUK餌にサボタンはいかが?

皆さん、新マップ楽しんでいますでしょうか?(^o^)

私は実はまだ最後までクリアしてませんっ!
・・・いいんです。いずれやります。笑


それよりもペット王国的には、やはり新ペットが気になるところ!!
ということで、今日はサボタンについて♪

といっても、餌としてのサボタンです( ̄▽ ̄)



巷ではLUK餌としてもう確定されているようですが、
新しい餌を導入するときには、
「スタミナが上がって復帰時間が伸びちゃったらどうしよう・・・」と、
結構不安になるものです><

ということで、ちょこっと検証して動画にしてみました!



まず、上の動画から、
「LUKが上がることは確定」のようです。

上の動画では、水属性のサボタンを使っていますが、
木属性のサボタンでも同じように検証してみたところ、
水でも木でも同じ結果でした。


次に、LUKとスタミナ両方上がる餌である可能性についてですが、
水属性、木属性のサボタンそれぞれについて、

ケージMAXの9匹を捕獲してから、
サボタン1匹、抜け殻5匹で9回合成するのを、
6セット試してみました。

その結果、
「2個のパラメータが上がりました」
という風になることは一度も無く、

また、復帰時間が伸びることもなかったので、
純粋なLUK餌として、安心して使っていこうと思います!(^o^)



そうなると、さらに気になってくるのは効率面。
ヤモリとかシャインプリンと比べてどうなんだろう?と。

とりあえずこれまた動画にしてみました!



(上の動画は捕獲率UP15%ついてます)


1キルできるキャラを持っている方はサボタンもアリかもですね♪
ただ、やはりHPがものすごーく高いので、誰にでもオススメできる餌ではないかもです><

効率的にはヤモリとかの方がいいのかなぁ?

でもでも、新しい物好きの私はしばらくサボタンでやってみようと思います!( ̄▽ ̄)

「サボテンのオブジェ壊せばほぼ確実にサボタンが湧く」というのもいいし、
なんかミダランブ打つの気持ちよくて、ゲームしてる感じがして楽しいので♪(*^_^*)




いやー、今日は動画2本も載せてしまった!><
最後まで見ていただいてありがとうございました♪
では!


P.S.
wiki見てたら、灼熱に火属性のサボタンもいるみたいですね!
灼熱は全然冒険してないから知らなかった(^_^;)

灼熱までわざわざ捕まえに行く人もいないかもだけど、
火属性のサボタンも純粋なLUK餌確定で良さそうなのかなぁ。

もしご存じの方いらっしゃったら
教えていただけると嬉しいです♪

12 comments:

  1. しゅーむ9/05/2013 8:18 AM

    サボタンLUKなんですかー!


    暇なとき試してみます(`・ω・´)

    ReplyDelete
    Replies
    1. みたいです!(^o^)
      ぜひぜひ試してみてください♪(*^_^*)

      Delete
  2. ☆|ω・`)人(´・ω|☆9/05/2013 10:55 AM

    ペット達的には、
    「サボタンはとげとげしてて食べにくい」
    「サボタンは砂漠の砂もまじっててじゃりじゃりした」
    というような声が聞こえます。自分には。

    ReplyDelete
    Replies
    1. たしかにヾ(>▽<)o笑

      コックのラルフさんにサボテン料理にしてもらってから食べさせてあげたいですね!( ̄▽ ̄)

      Delete
  3. きょんサン、はじめましてm(_ _”m)ペコリ

    わたしも、ちょいと前から、サボタンをLUK餌として使ってるところです♪
    リンクされてます、ひなちゃん情報により、前属性LUK確定とお聞きしたので、
    他力本願ではありますが、「体力UPしない」と信じて使ってます←

    キャラの職業やプレイスタイルにもよるかもしれませんが、
    わたしなら・・・
    石磨きコラボ→シャインプリン
    SPでプレイ→ヤモリ
    レベルUPコラボ→サボタン
    という作戦をたてております (ΦωΦ)fufufu…

    自分にルールを設定するのが大好きプレイヤーですので!!

    ちなみに、経験値は、水サボタン「72000」検証しましたので、
    レベルUPにもGood!!

    ではでは、サボタニアンのBonより愛をこめて m(_ _”m)ペコリ

    ReplyDelete
    Replies
    1. わー!!Bonさん!!(>▽<)きゃー♪
      コメントありがとうございます!

      なるほどなるほど!!
      経験値72000は美味しいですねん♪(*゚ー゚*)

      レベルUPにも良いと思うと、全然捕まらなくても経験値は入ってるしOK!って割り切れるしいいですよね♪(*^_^*)


      P.S.
      もしよろしければ、Bonさんのブログのリンクをうちのブログに貼らせていただきたいなぁと思っていたのですがよろしいでしょうか?><

      Delete
  4. (●゚∀゚)●。_。)ウンウン

    なにを楽しみとするか!!
    そこを探れる人は、すこしだけ豊かに生きていけるものだと思います(ΦωΦ)fufufu…

    リンクはどうぞよろしくお願いしますm(_ _”m)ペコリ
    こちらにも、きょんさんのリンク貼らせていただきます♪

    ReplyDelete
    Replies
    1. おお♪良いこと言いますねー!(*´∀`*)ポッ

      わー!ありがとうございます!!(*^O^*)
      さっそくリンク貼らせていただきまする!!

      Delete
  5. ひなっち9/06/2013 3:21 PM

    3種合成はLUKのようですね^^
    火のサボタンは太陽の神殿で捕獲が容易となりますが
    エサとしてはそこまでの必要性はないかと思います。
    やはり扉のカラカサの場所が一番いいでしょうね^^

    サボタンの復帰早いのは今後のヌシステに効果的に思いますが
    いかがでしょう^^

    特に危うきがいいと個人的に感じています♪

    これからのブログの活躍きたいしています^^

    ReplyDelete
    Replies
    1. なるほどなるほど!
      全種類LUK餌で良さそうな感じなのですね(*^_^*)

      確かに太陽神の祭壇までわざわざ捕獲しにいくのはめんどくさいですからねー><
      やっぱりカラサラのとこが一番っぽいですね♪

      ふむふむ、ヌシステ用だったら、勝手に攻撃しちゃって
      タゲもらってこられたらやっかいですものね><
      私実はヌシステ持っていないのですが、
      手に入れたらやってみようかなぁ♪(*^_^*)

      ありがとうございます!
      マイペースでまったり書いていこうと思いまする!(^o^)

      Delete
  6. キルンが効いたら冒険者キルンの復権がなされるのにね。
    壁役のアタマモホリとペアでバリバリバンバンw(極POWバリ盗賊)も面白そうですね。

    ReplyDelete
    Replies
    1. 新マップ、キルン効かない敵ばっかりですよね><汗

      極POWバリゲットンいいですねー♪(^o^)
      サボテンのかけらもいっぱい集まって一石二鳥ですね(*^_^*)

      Delete

コメントの仕方
1. Comment as: の横のボックスをクリック
2. Name/URLを選択
3. ペンネームを書く(URLは空欄でもOK)
4. Enter your comment...のところにコメント本文を書く
5. Publish で投稿

※Publishを押しても、すぐにはコメントは反映されません。
不適切なコメントでないかを私が確認した後、公開されます。